
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

2/28の発電記録です。

今朝は拙宅の周りでも、つくば市でも霧が立ち込めていました。
霧が晴れた後も、空は白っぽく爆発電とはなりませんでした。
まぁ、でもそこそこの好発電となり2月の〆となりました。

発電量:23.5kWh、売電量:18.7kWh

130228-1130228-2130228-3







積算は504kWhとなり、昨年の29日間で455kWhと比較しても良い結果です。
1桁発電が8日間もありましたが、25kWh超えの発電も7日間あり後半に随分と
挽回してくれた印象です\(^^@)/

3月も好発電が続いてくれることをお祈りしてま~す!

月間発電量:504kWh (121.7kWh/kW)
年間発電量:6100kWh (1473kWh/kW) 2012/03/01~2013/02/28

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




2013.02.28 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

★すみませ~ん(^^;)。記事が昨日の日付でupされたため同じ記事の再掲載となります★

2/27の発電記録です。

今日は朝から雨でした...まぁ雪でなかっただけましですね(^^;)
ただ、午後からの日差しを期待していたのですが残念でした...

発電量:5.3kWh、売電量:2.1kWh

130227-1130227-2130227-3







2月も残すところあと1日となりました。
今日までの積算が481kWhですので、明日晴れてくれれば第二目標500kWh達成
となりますが、どうなりますかねぇ?(,,゚Д゚) ガンバ゙レ!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.28 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/26の発電記録です。

今日は、天気がどうなるかやきもきしていましたが、なんとか
夕方まで良い天気が持ってくれました。
明日は朝方雪が降る可能性がありますが、昼過ぎには晴れてくれるかもしれません。

発電量:25.8kWh、売電量:19.8kWh

130226-1130226-2130226-3130226-4








2月の積算が475kWhまで来ました\(^o^)/
あと2日で25kWh...行けるかもしれませんね!

なお、年初から57日間の積算発電量も1000kWh超えの1025kWhとなりました。
ここのところの好発電で17.98kWh/dayと随分良くなりました。
今年は、去年に比べても出足好調と言って良いでしょう。
3月もこの調子が続いて欲しいですねぇ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.26 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

2/25の発電記録です。

今日は、お昼ころから風が強かったようですね。
北日本に強烈な寒波が来ているようで、関東の朝はマイナス気温だったようです。
であれば、晴れれば好発電が期待できるのですが...予想以上に良かったです。
太陽さん、冬将軍さんありがとう!

発電量:27.6kWh、売電量:20.8kWh

130225-1130225-2






積算は449kWhですね....期待を持たせる微妙なところまで来ました(^^;)
17kWh平均であれば、第二目標の500kWhですがどうなることやら(^_^;)





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.25 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

2/24の発電記録です。

今日も晴れてはいましたが、相変わらず空は白っぽかったですね~(^_^;)
そのせいか、11時頃の瞬間発電量は3.7~3.9kWをうろちょろしてなかなか
定格超えとはならず、やっと11:30過ぎに3.9kWか、時より4.0kWが見られました。
他方、朝から風が強く、パネルの温度上昇を抑制するには絶好の条件だったかもです。

発電量:27.0kWh、売電量:20.5kWh

130224-1130224-2130224-3






kW辺りの発電量は、6.5kWhを超え徐々に調子が上がって来ていますね~
昨年の実績だと、3月になれば一気に29kWh超えが見ることができそうです。

積算発電量は第一目標414kWhを突破して422kWhとなりました(*^^)v
今日は全国的に好発電となったのではないでしょうか?
皆さんのブログでも年初来最高発電の文字が踊ることを期待してま~す!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.24 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

2/23の発電記録です。

今日は朝から空が白目で、出足は今一の印象でしたが、徐々に太陽高度
が拙宅の28.8度勾配にマッチしてきているのか今年のほぼmax発電となりました!

発電量:26.0kWh、売電量:20.2kWh

130223-2130223-3






積算が395kWhとなったので、明日には414kWh超えが期待されます\(^o^)/
しかし、6.28kWh/kWとなりましたががばい所長さんのCISパネルは7.14kWh/kW
ですか~(;´Д`)スバラスィ....HAL414発電所も今年は30kWh超えを目指します!
HIT230も頑張れ~(,,゚Д゚) ガンバレー!

さて、1月のSolar clinicの結果もまとまったようなので、以下にお示しします。
1月は久々の2桁順位(68位)となりました~\(^^@)/
年間ランキングもなんとか2桁(81位)維持できましたぁ...今後はCISさんの増加で2桁順位は
厳しい状態となるかもしれません(^_^;)...
こっちもHIT230頑張れ~(,,゚Д゚) ガンバレー!

130223-1






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.23 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/22の発電記録です。

今日の空は朝から低空に雲が流れていました。
まぁでも太陽さんを拝めるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。
19kWh超え...上出来です\(^^@)/

発電量:19.2kWh、売電量:14.1kWh

130222-1130222-2130222-3


2月の積算は369kWhなので、16.7kWh/dayです。
今のところ、残り6日間のうち5日間が晴れマークですので毎月の第一目標である
414kWhをさっさとクリアして、480kWh位に届いて欲しいもんです(∩´∀`@)⊃





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.22 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/21の発電記録です。

今日は朝から天気が良かったので、ちょっと期待してましたが、
案の定、好記録がでました\(^^@)/

発電量:26.0kWh、売電量:20.6kWh

130221-1130221-2


2月の累計は349kWh....明日も関東地方は晴天が期待されます!
まぁ行けるところまで行ってちょうだい!

さて、ここからは食べ物ネタで~す

今日は、副所長さんがRockyMountainのキャラメルアップル?をもらってきました。
越谷レイクタウンにも店舗がありますが、いつも横を通過するのみで食したことは
ありませんでした。
リンゴの表面にキャラメルでコーティングがしてあり、その上に胡桃をふんだんに載せ、
またその上から胡桃やマシュマロを固定するためのミルクチョコや粘性のあるホワイトコンフェクション
がこれでもかぁ!といった具合でデコレートされています。
恐る恐る食べて見ましたが中のリンゴの酸味と相まって予想以上に美味でした!
ネットで検索すると、950円もするようです..。
まぁ、でも一度食べてみても良い代物と思います。是非お試しあれ!

130221-3130221-4






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.21 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/19,20の発電記録です。

昨日は雪さえ降りませんでしたが失速でした(´Д`;)
今日はmax発電とは行きませんでしたが、25kWh超えました\(^o^)/

2/19
発電量:2.2kWh、売電量:0.3kWh
2/20
発電量:25.6kWh、売電量:20.0kWh

130220-1130220-2130220-3130220-4130220-5


20日間で323kWhですねぇ~....微妙なところです。
今日みたいな好発電が続けば500kWhに届きますが...まぁ過剰な皮算用は
やめて、密やかに期待する事と致しますo(^▽^)o





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.20 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/18の発電記録です。

今日は予報通り曇りのち夕方から少し雨の天気でした。
今夜半からあす朝まで雪の降る予報もありますが、関東の南部に行く程
雪のリスクは大きいようです。

発電量:7.5kWh、売電量:4.1kWh

130218-1130218-2


2月の積算は296kWhなので、明日には300kWhは達成できるでしょう。
残り10日間でどこまで行けるかなぁ....。500kWhは無理ですねぇ(^^;)





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.18 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/17の発電記録です。

今日は心なしか日差しが弱い感じで10時ころには空一面に薄い雲が
かかってしまいました(^^;
ただ、尻上がりに空は青くなっていった様で終わってみれば22kWh超え
となりました。ありがたいこってすm(_ _)m
発電グラフはガッタガタですねぇ...。

発電量:22.8kWh、売電量:16.6kWh

130217-1130217-2







明日明後日の関東地方の予報は良くありませんが、水曜日からの晴天に
期待する事としましょう。

ここ1週間時折咳がでて困っています(^^;)
熱は出ないのですが、うがいで届かないところに患部の中心があるようで
厄介なもんです...。花粉症なのでマスクは抵抗はないのですが息が苦しく
なるのが嫌ですねぇ( >Д<;)クッ クルシイ・・・
皆様、風邪には気をつけましょうね!






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.17 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

2/16の発電記録です。

今日は朝から青空で出足も好調でした\(^o^)/
11時頃から13時半ころまで定格超えの4kWが観察されました~
しか~し!!12時頃に雲小僧達がときより太陽を遮って行ったため
一番美味しい時間を喰われてしまいました(>_<)ヒェェ~
ひこべ01さんのところはどうだったかなぁ?

発電量:26.1kWh、売電量:20.1kWh

130216-1130216-2130216-3130216-4






売電量が20kWh超え&6.3kWh/kW超えも久々ですねぇ~

九州地方も好天だったようでがばい所長さんやこちんさんの記事を拝見したところ
いずれも6kWh/kW超えでしたねぇ(;゚Д゚)!....小力パパさんのところも行ったのでは
ないでしょうか\(^^@)/
しかし、CISパネルは相変わらず恐るべしの記録を叩き出していますねぇヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

明日も関東は好天のようで26kWh超えの連荘を期待してま~す!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.16 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

2/11,12,13,14,15の発電記録です。

最近ちとバタバタしておりまして(^_^;)....。
久しぶりの更新となりまふ....。

その間に2月の最高記録と、最低記録がでました(^^;
明日は寒いようですが晴れそうなので25kWh台出ちゃってください~

2/11
発電量:24.1kWh、売電量:18.7kWh
2/12
発電量:8.5kWh、売電量:4.5kWh
2/13
発電量:24.8kWh、売電量:19.6kWh
2/14
発電量:9.8kWh、売電量:6.4kWh
2/15
発電量:2.7kWh、売電量:0.5kWh

130215-1130215-2130215-3130215-4
130215-5


今日までの累計は239kWです。
昨年の455kWhはクリアして欲しいですね。
1月の月間発電量は、久々の2桁順位に収まれるか微妙なところです。
昨年の1月が29/2159件、2月が94/2215件なので年明けしかチャンスは
ありません(^^;)...CISさんが増えているので厳しい戦いです!
年間発電量も2桁順位が何時まで維持できるのか..(,,゚Д゚) ガンバレHIT!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.16 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/10の発電記録です。

超珍しく!今日3回目の記事更新となります(^_^;)

今日はなんとなく空が白っぽかったですが、思ったよりも好発電でした!
日も長くなってきたので、25,26kWhとドンドン記録を伸ばして行って欲しいです。

発電量:24.3kWh、売電量:19.3kWh

130210-7130210-9130210-8


169kWh/10dayですので、随分と良くなってきました\(^^@)/
明日も良い天気ですので稼げるときは稼いで欲しいですねぇ
(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオオオオオオオーー!!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.10 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

今日は良い天気でしたね!

最近あまり変化のない生活を続けている私ですが、今日はベランダで布団を取り込んで
いたところ向かいの工場の琵琶の木に、何やら小鳥が蠢いているのを見つけました。
雀かなぁ..と思って目を凝らしてみると色が薄緑?そうそうどうも鶯の様です。
琵琶の花が咲いているようなので蜜を舐めに来ているようです。
この時期では、例の鳴き声はまだ聞けないものの、昨年の春に拙宅の周りで鶯の鳴き声
を聞いた気がしたのは、空耳ではなかったのかもしれません。
さらに、今日はうちの鉢植えの梅が一輪咲いたようなのでを並べてみました。
春は着実に近づいてきてるのですねぇ...今年は4.14kWの弱小発電所にも30kWh超の
発電記録達成をよろしくお願いしま~す(∩´∀`@)⊃ ヨロシク タノミマッセェ~

ううう...デジカメの15倍望遠では画像がこんなもんなのか...腕が悪いのか(^_^;)
130210-6130210-5





(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-..念のためググッたところ、鶯でなくメジロの様です..知らなかった( ̄▽ ̄;)

それと、ここからは手前味噌なお話なので、読み飛ばしてください...。

うちの甥っ子がセンター試験の結果で推薦?が決まったようです((((;゚Д゚))))
何か最近の大学受験制度は謎ですね(?_?)
なんでもセンンター試験の点数で推薦を出して合否判定されるようで、内金を20万?程度
払って押さえておくようです(^_^;)
さらにびっくりなのは500円札の人物が創設した政経学部・商学部にダブル合格ですとぉ!
私は理系なので、文系には疎いですが...流石にこりゃ感心しましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
センター試験も国語が難解であったにも拘らず、自己採点が807点で9割近い出来だとか...。
恥ずかしながら私の一昔前の自己採点が8割にも届かなかったのに比べて物凄い点数です..

2月末には大本命の受験があるようですが、できれば突破して欲しいですねぇ(,゚Д゚)ガンバレ!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2013.02.10 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/8,9の発電記録です。

今日は雲が少なく今月初の24kWh超えが期待されます(;゚Д゚)!
一方で、昨日一昨日と最近は雲にやられた発電グラフでちと不満が募りますね(^^;)
まぁ、それでも太陽さんのおかげで20kWh程度は稼げているのでありがたいこってす。

2/8
発電量:18.5kWh、売電量:14.0kWh
2/9
発電量:20.6kWh、売電量:15.7kWh

130210-1130210-2130210-3130210-4







2月の発電量ですが、今日で169kWh位なので28日間ではどこまで届くかなぁ..
去年は455kWh/29dayと11月の403kWh(パワ魂off事件)、12月430kWhに次ぐペケ3ですね...
ただ、去年の記録を見ると、2月に26kWh台の発電を記録しているのでちと期待で~す。

熊本の小力パパさんや佐賀のがばい所長さんのところも好発電だったのではないで
しょうかぁo(^▽^)o






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2013.02.10 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

2/7の発電記録です。

今日は雲にやられました(ーー;)
発電グラフが如実に物語っていますねぇ
一番美味しい時間を持って行かれてしまいました(;>_<;)

発電量:15.5kWh、売電量:12.2kWh

130207-1130207-2




2月の出足は,,,105kWhですので、15kWh/day...まずまずなんでしょう。
まぁ、晴れマークが当分継続しそうなので、挽回期待してま~す。





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.07 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/4,5,6の発電記録です。

立春すぎの3日間の発電記録です。
今日は、雪の予報でしたがなんとか回避されました\(^o^)/
2/4
発電量:18.9KWh、売電量:15.6kWh
2/5
発電量:16.5kWh、売電量:11.9kWh
2/6
発電量:2.8kWh、売電量:0.5kWh

130206-1130206-2130206-7130206-4130206-5130206-6








明日からの予報は曇りがちではありますが発電を延ばして欲しいですねぇ
期待してますので、よろしゅう頼みまっせぇ






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.07 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

2/3の発電記録です。

今日は午前中は雲が少なく24kWh超えが期待できるスタートでありましたが、
午後から空が白っぽくなり14時過ぎには雲がかかってしまいました。
それでも22kWhいけば御の字ですね。

発電量:22.9kWh、売電量:17.4kWh

130203-1130203-2










今日もPM 2.5が新聞を賑わしていましたね。
小力パパさんやべべべさんも取り上げていたようにパネラーのみならず、
日本国民にとっても厄介な代物となりそうですヽ(`Д´)ノ
関東への影響は軽微のようですが、油断はできません。
国を揚げて監視を強化して頂きたいものですね~





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.03 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(1) |

2/1,2の発電記録です。

今日は暖かったですが、また寒さが戻るようです((´д`))
私の周りではワクチンを打っていてもインフルに罹ってしまうヒトが複数例います(ーー;)
混合ワクチンの筈ですが、怖いですねぇ...
タミフルに加え、経肺投与のリレンザ、イナビルの選択肢もあるようですが罹患しないこと
が第一ですねぇ...皆さん手洗い・うがい等、最低限の自己防衛をしましょう!!

2/1
発電量:20.1kWh、売電量15.8kWh
2/2
発電量:8.9kWh、売電量:5.1kWh

130202-1130202-2130202-3130202-4


2月の出足は、晴れ曇りの予報が続きますね...晴れさえすれば爆発電をする
ポテンシャルを持っているので、あとはお天道様次第ですねぇ

昨年の2月の記録を見ると瞬間発電記録がmaxの4.0kWhに到達し、月後半には
26kWh台の発電となります。積雪の恐怖もありますが爆発電に期待です!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.02.02 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |

