
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

4/30の発電記録です。

今日は朝のうちは少し陽がさしてくれましたが、概ね曇りでした(^_^;)
まぁ、でも7.4kWhも発電してくれたので良しとしまひょう\(^^@)/

CISさんの160kWh/kW台の好記録を見ると随分と見劣りしてしまいますが、
上を見たらキリがないので、まぁこんなもんだと満足することとしま~す

発電量:7.4kWh、売電量:3.8kWh

130430-1130430-2130430-3






積算は579kWhで、139.8kWh/kWで打ち止めです!

年間発電量は、以下の様になりました。

6050kWh (2011.12.01~2012.11.30): 1461kWh/kW
6009kWh (2012.01.01~2012.12.31): 1451kWh/kW
6051kWh (2012.02.01~2013.01.31): 1462kWh/kW 
6100kWh (2012.03.01~2013.02.28): 1473kWh/kW
6162kWh (2012.04.01~2013.03.31): 1488kWh/kW
6198kWh (2012.05.01~2013.04.30): 1497kWh/kW

年初からの発電量は去年より多いため、年間発電量も1500kWh/kWに接近中です。

このまま、好発電が継続してくれますよほにぃ (oゝェ・o)たのむよ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2013.04.30 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

4/28,29の発電記録です。

昨日、今日で4月の追い込みもここまでですね(^^;)
まぁ、でも尻上がり発電は嬉しいもので、昨年4月の543kWhや先月の557kWhもクリアし、
2011/12の開所以来3番目の累積発電となりました\(^^@)/

今日は、13-14頃に雲がやってきたようで、昨日・一昨日ほどの発電とはなりません
でしたが、贅沢は言えませんね

4/28
発電量:28.7kWh、売電量:22.8kWh
4/29
発電量:25.5kWh、売電量:20.0kWh

130429-1130429-2130429-3130429-4130429-5






4月の積算は571kWh(137.9kWh/kW)まで来ました。
年初来、4ヶ月連続で500kWh超えで、貯金も増えてきています(´∀`*)

明日は曇り/雨で期待できないですかねぇ...9kWh積み上げられれば140kWh/kW
となるのですが...4kWh位でしょうかねぇ(^_^;)
ちっとでも積み増しお願いしま~す(∩´∀`@)⊃ ヨロシクオネガイシマ~ッス!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.04.29 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/27の発電記録です。

昨日は良い天気で、且つ冷たい風でパネル温度が抑制されたのでしょう\(^^@)/
予想通り29kWh超えとなりました。
今日も、同じような天気ですので第三目標である昨年4月の記録543kWhをクリア
できそうで嬉しい限りです。o(^▽^)o

発電量:29.1kWh、売電量:23.8kWh

130428-1







明日も好天の予報ですので、先月の557kWhを超えてくれるかなぁ(^^;)
であれば、昨年の8月、5月の621kWh、581kWhに次ぐ3番目の記録となります。


さて、昨日は久々にいつもの体育館でのバド練でしたので、ちと筋肉痛が...
さらにその後のジム通いの筋トレで上半身にも筋肉痛が...こんな時には
アミノバイタルの摂取に限ります(^^;)

私は筋肉痛発生後でもアミノバイタル摂取で痛みが軽減される身体ですので
飲んでおくこととしま~す。

130428-2


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村







2013.04.28 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

GWの10連休が始まりましたぁ

今日は、そこそこ天気が良いので11時には第二目標の500kWh到達です。

HAL414発電所は4.14kWと弱小発電所ですので、500kWh/月が毎月クリアできれば
年間6000kWhに届きます。
ただ、昨年判明した様に、シミュ値通り6,9,10,11,12月は発電量が落ち気味に
なりますので、その他の月にできるだけ稼いでおくことが必要なわけです!

今年は、年初から500kWh超えが続いていますのでありがたいことですねぇ
第三目標は、昨年の543kWhにおいているので、達成っして欲しいです(∩´∀`@)⊃

130427-1130427-3130427-4






さて、今日は折角ですので、健保からもらったスマホ用太陽光充電器をチャージしてます。
電池表面をさわってみると、かなり熱くなりますねぇ..
当然屋根上のHITも灼熱状態でしょうが、今日は風が冷たいので発電には好都合かも
しれませんねぇ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレー

130427-2


相変わらず、CIS発電所さんの好成績には驚きと、羨望の的ではありますが、HIT
での太陽光発電ライフを楽しんで行こうと思いま~す。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.27 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/23,24,25,26の発電記憶です。

4月も残り4日間になりましたねぇ。
昨年の記録は543kWhでありましたが、今年はどこまで届くのでしょうか?
今日で488kWhですので、残り3日間の晴れで55kWhなら何とか行けるかも(,,゚Д゚) ガンバ゙レ!

4/23
発電量:22.0kWh、売電量:17.3kWh
4/24
発電量:3.7kWh、売電量:1.0kWh
4/25
発電量:24.2kWh、売電量:19.7kWh
4/26
発電量:27.0kWh、売電量:22.5kWh

130426-1130426-2130426-3130426-4130426-5







最高記録30kWh到達日の次の日4/23には第一目標である100kWh/kWを超えてました。
明日、予報通り晴れれば第二目標値である500kWh通過となりそうですねぇ

まぁ、500kWh超えてくれれば、好発電月と思いますので中だるみはありましたが、
まぁまぁ良かったのではないのでしょうか\(^^@)/
残りの晴れ日でバンバン発電しちゃってください


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.26 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/22の発電記録です。

ブログ更新をサボっているうちに、まさかの30kWhが突然やってきました(∩´∀`@)⊃
気温が低く、且つ晴天であれば期待は膨らみましたが、職場の上空には雲小僧たちが
わんさかやってきていました。

夕方の副所長への帰るコール時におそるおそる発電状況を尋ねたところ、越谷市上空には
あまり雲がやってこなかったようです。発電グラフも美しく、自画自賛です!

このように、偶然の組み合わせが最高記録に繋がっていくのでしょうねぇ..
う~ん(^^;)、相変わらず奥が深い発電ライフです!

発電量:30.0kWh、売電量:24.6kWh

130422-6130422-7130422-8





待ちに待った30kWh達成です。7.24kWh/kWまで来ました!

4月の積算は411kWhですので、あすには100kWh/kWに届きそうです。
今月は中だるみ発電でしたが、残り8日で昨年の543kWhを通過して欲しいです。
よろしく、頼みまっせぇ!

やっぱり、好発電こそがブログ更新のエネルギー源ですねぇ!(。-`ω´-)キッパリ!!

更新も頑張りま~す\(*⌒0⌒)♪

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.22 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

4/17,18,19,20,21の発電記録です。

いやぁ~(^^;)..最近色々とバタバタしていまして、ブログ更新もサボり気味です。
昨日までの発電もパッとしないので、余計になまけものと化してしまいました..

4/17
発電量:11.9kWh、売電量:7.5kWh
4/18
発電量:23.9kWh、売電量:19.4kWh
4/19
発電量:10.9kWh、売電量:6.9kWh
4/20
発電量:3.7kWh、売電量:0.9kWh
4/21
発電量:5.7kWh、売電量:1.5kWh

130422-1130422-2130422-3130422-4130422-5







週末に天気が悪いと凹みますねぇ..
バド練やジムでカロリー消費に勤しんでいますが、なかなか減ってくれません
まぁ、継続は力なりという事で、頑張ります。

さて、今日は関東も肌寒かったですが、天気は良かったようです。
つくば上空は雲が多めでしたが、拙宅の上空はあまり通過しなかったようです

...ということは、低温でかつ晴天ということは...(*´▽`*)ワハハハァ

4/22の発電記録に続く....

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.22 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/16の発電記録です。

今日は晴れ予報の割には雲が多く今一発電かと思いましたが、
まずまずの発電でした。

発電量:24.6kWh、売電量:19.6kWh

130416-1130416-2


積算は324kWhです。20.25kWh/dayです(;゚Д゚)!
この調子、この調子(*´▽`*)アベレージ維持してくださ~い!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.17 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/15の発電記録です。

4月も今日で折り返しですね~ Time flies!(^^;)
月の出足はイマイチではありましたが、折り返しで300kWhは良いのでは\(^o^)/
この調子で積み重ねて行って欲しいものです

発電量:24.4kWh、売電量:19.3kWh

130415-1130415-2130415-3







明日からの予報もまぁまぁなので、期待してま~っす!(っ´∀`)っ))ヨロシクオネガイシマス

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.15 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/14の発電記録です。

今日は曇りがちの天気でしたね。
iPhone用の太陽光充電器を充電しようと思いましたが、ちょと
日差しが弱かったようです。
それでも、なんとか20kWh超えてくれたので嬉しい限りです!!

発電量:20.9kWh、売電量:15.9kWh

130414-1130414-2130414-3







積算は275kWhです。明日も晴れそうなので300kWh行っちゃってください!

今日も夕方からジムでバイク漕ぎしてきました。
汗だくになっても体重はなかなか減りませんが気長に継続していこうと思います
目指せ体重10kg減!

130414-4


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.14 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/9,10,11,12,13の発電記録です。

4/8の最高記録更新後のブログupをサボっちまいましたぁ(^^;
ブログ村の皆さんはコンスタントに更新されていて頭が下がる思いです...。
このさぼり期間の発電は比較的好調で、今日の28kWh超えも年初来2番目の
記録だと思います!ありがとう太陽さん!

4月9日
発電量:21.4kWh、売電量:16.4kWh
4月10日
発電量:13.8kWh、売電量:9.3kWh
4月11日
発電量:20.6kWh、売電量:15.5kWh
4月12日
発電量:26.8kWh、売電量:21.7kWh
4月13日
発電量:28.7kWh、売電量:22.9kWh

130413-1130413-2130413-3130413-4130413-5


積算は254kWhですので、この調子が継続すれば500kWh/月となりそうです
が...昨年も543kWh発電しているのでクリアして欲しいものですねぇ~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.14 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/8の発電記録です。

な、な、な、な~んと!記録更新はHAL414発電所にも突然やってきました!
それも、昨年の最高記録を見直して見ると4/8の29.7kWhでありました。
1年ぶりの記録更新となったのであります(;゚Д゚)!ビックリシター

発電量:29.8kWh、売電量:25.2kWh

130408-4130408-3


記録更新は0.1kWhと実に地味ではございますが、嬉しいものです\(^o^)/
願わくば、弱小4.14kW発電所にも30kWh超えをお願いしたいものです!
今年こそ、よろしくお願いしますよ~ヽ(*´∀`)ノ

p.s.
今日は、足の痛みは殆ど無く酢の摂取作戦は大成功でした。
我ながら、びっくりです!
めでたしめでたしですが、当分さきいかはお預けで~す(^_^;)

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.09 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

4/7の発電記録です。

風が強いですが、結構晴れてくれた日曜日でした。
ところがですねぇ..16時頃に急に真っ黒い雲親分がやってきましたヽ(`Д´)ノ
小僧さん達ならロスも少ないのですが、親分だとモロに影響が出てしまいますね(;>_<;)
おそらく、1~2kWh位持って行かれちまいましたねぇ...

発電量:25.6kWh、売電量:20.4kWh

130407-10130407-6130407-7
130407-8






4月の積算は113kWhとなりました。
ちょっと物足りない感じではありますが、明日からの晴天に期待です。

私事ではありますが、4/1からジムに入りました。最近ちと体育館が取れない
事情でバド練ができないため、ついついはじめの2ヶ月30円というキャンペーンに
釣られての入会です。3ヶ月目からは10920円になるので、副所長とペア会員
になって年払すれば月々9010円/人となります...結構な出費のような(^^;)

まぁ、運動の機会も増えたのでちょっと油断をしてマルエツで安売りしていた
『太さきするめいか』を2袋買って金土で1袋半食べてしまったところ....

久々にでました!(;゚Д゚)!☆⌒(>。≪)イテテテェ....右足の親指周辺に!
こうなると、自分の体で検証する良いチャンスととらえ、朝からトマト酢ドリンク2本&
果物ジュースにリンゴ酢30ml程度を加えて、さらに胃荒れ防止のためヨーグルトでの中和、
加えてできるだけ利尿効果を上げるための烏龍茶の摂取等々..

取り敢えずの印象ですが、まだ痛みは残るものの随分痛みは緩和されました。
夕方にはなんとか筋トレ&バイク漕ぎもこなし、十分な水分摂取もしておきました。
明日の朝の状態がどんな感じかはわかりませんが、良い経験ができました。

おそらく体重が10kg減れば尿酸値も落ちるとは思うのですが、局所に析出する
ということは腎臓の糸球体にもダメージを与える可能性もあるので、痛い風をご経験
の皆さんは、決して油断されませんように...健康第一ですからねぇ

130407-9


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.07 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

4/2,3,4,5,6の発電記録です。

今日は風が強いですが良い天気になりましたねぇ
最近ちと忙しくなったのと、遂にジムデビューを果たしたので更新も久々となりました..(^_^;)

昨日、今日の爆弾低気圧で各地の催しも中止になったようですが、まぁ風も強いし致し方
なしといったところでしょうかねぇ(^^;)

4/2
発電量:3.9kWh、売電量:1.0kWh
4/3
発電量:2.5kWh、売電量:0.4kWh
4/4
発電量:26.9kWh、売電量:22.4kWh
4/5
発電量:21.6kWh、売電量:17.1kWh
4/6
発電量:9.1kWh、売電量:5.5kWh

130407-1130407-2130407-3130407-4130407-5








4月の出足は低調ですが、これから天気が良さそうなので尻上がりに積み重ねて行って
欲しいですねぇ...今日でようやく100kWh超えとなりました~

ところで、佐賀のがばい所長さんが体調を崩されてブログ更新されていませんね。
元気に復活されることをお祈りしております。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.04.07 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

4/1の発電記録です。

さー4月が始まりましたぁ!
今日はまずまずでしたが、出だしは低調のようですねぇ....。
昨年は543kWhでしたので、せめて同じ位発電してくれればありがたい
のですが...。

発電量:23.4kWh、売電量:18.8kWh

130401-1130401-2


不安定な天気が続きそうですが、淡々とブログを更新していこうと思います。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.04.01 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

