
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5/31の発電記録です。

天気が良いということは、世の中の奥様方々にとって嬉しい事だと思われますが、
我々パネラーにとっても、これまでに無いくらい歓喜の5月だったかと思います。
いやぁ...本当に記録ラッシュの5月でしたねぇ(;゚Д゚)!
こんな月が、ちょくちょくやってきてくれれば嬉しいのですがぁ
6月は梅雨ですので発電も一休みかもしれませんが、またよろしゅうお願い
致します。m(__)m

発電量:27.4kWh、売電量:22.3kWh

130531-1130531-2130531-3130531-5






5月の積算は667kWhと大幅に記録更新です!昨年8月を46kWh上回ったため、
150kWh/kWから一気に161kWh/kW超えとなりました。

年間発電量も大幅に積み増しとなり、ついに1500kWh/kW超えとなりました~
\(^o^)/\(^^@)/\(^o^)/

6050kWh (2011.12.01~2012.11.30): 1461kWh/kW
6009kWh (2012.01.01~2012.12.31): 1451kWh/kW
6051kWh (2012.02.01~2013.01.31): 1462kWh/kW 
6100kWh (2012.03.01~2013.02.28): 1473kWh/kW
6162kWh (2012.04.01~2013.03.31): 1488kWh/kW
6198kWh (2012.05.01~2013.04.30): 1497kWh/kW
6284kWh (2012.06.01~2013.05.31): 1517kWh/kW

パネラーの皆さん!5月の好発電に乾杯!( ^^)/▽▽\(^^ )!
6月も引き続き好発電しちゃって下さい!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.05.31 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

5/29,30の発電記録です。

一昨日の最高記録更新後は予報も期待できないため、ちと更新さぼりでした。
ところがどっこい、明日の最終日に晴れマークが点っているではあ~りませんかぁ(;゚Д゚)!
これはもしかしたら、有終の美的なおまけ発電があるかもしれませんねぇ\(^o^)/

5/29
発電量:8.2kWh、売電量:4.5kWh
5/30
発電量:3.4kWh、売電量:1.1kWh

130530-1130530-2130530-3






5月の積算は640kWhであり、売電は496kWhとなっていまふ
HITちゃんには一休みしてもらおうかと思っていましたが、急遽最終目標を立ててみました。

ズバリ!売電量の500kWhもですがぁ...ちと欲張って160kWh/kW達成なんてどうでしょう!
それには、663kWhのfinishが必要です。であれば...663kWh-640kWh=23kWh必要です。

まぁ、ちと無謀な目標を立てましたが、今月は行けちゃう勢いがありますよねぇ
5月の太陽さんにお任せすることとしま~す!(∩´∀`@)⊃

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-...TVでも明日は晴天とか言ってますねぇε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.30 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/28の発電記録です。

今日は、曇の予報でしたが時折太陽が差し込んでいましたね~
お陰さまで昨年8月のmax発電621kWh(=150kWh/kW)もクリアとなりました。
ご近所さんのHIT230 4.14kW 3面設置のreamiさんも600kWh超えのようで
嬉しい便りが届きました~♥
売電も490kWhとなってます((((;゚Д゚))))
節約上手のreamiさん宅では、すごい売電量ではないかと推察されます〔゚Д゚〕丿スゴイ

発電量:18.3kWh、売電量:13.7kWh

130528-1130528-2130528-3






ついに、150kWh/kWの壁を突破し、628kWhとなりました~
今月は、今後滅多にお目にかかれない月だったかもしれませんねぇ

残り3日間は雨/曇ですが、パネル掃除を兼ねてHITにはゆっくり休んで
もらって、また来月しっかり発電してもらいたいですねぇ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.28 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

5/27の発電記録です。

今日は曇りでしたが、20kWh超えとなりました~
明日からは天気が優れないようですが、ちっとでも積み上げて下さいませm(_ _)m

発電量:20.5kWh、売電量:16kWh

130527-1130527-2130527-3









ついに昨年5月の記録581kWhを超え、max発電621kWhまで残り11kWhです(;゚Д゚)!
残り4日間の発電量がどうなるかわかりませんが、好発電月となり嬉しい限りで~っす。

ちと先走りですが、2013年5月に( ^^)/▽乾杯▽\(^^ )ヾ(@^▽^@)ノわはは

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.27 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

5/25,26の発電記録です。

昨日も今日も雲が多く発電が不安定でしたね(ーー;)
昨日はなんとか20kWh超えでしたが、今日は19.1kWhとあと一息でした..。
5月の晴れも明日までのようですが、昨年の歴代2位の記録581kWh超えとなりました。

5/25
発電量:20.6kWh、売電量:15.8kWh
5/26
発電量:19.1kWh、売電量:13.4kWh

130526-1130526-2130526-3130526-413-526-5







積算は589kWhとなりました。140kWh/kW超えは滅多にお目にかかれません!
あとは昨年8月の最高値621kWhに届くかどうか...残り5日間で32kWhなので行けるか!
明日の晴れ具合がキーポイントとなりそうですね~

しかし、これで2013年の発電は5ヶ月連続で前年の記録を塗り替えることとなりました。
どこまで続くか神の味噌汁ですが、パネラーとしては嬉しいこってすねぇ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.26 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/24の発電記録です。

昨日は雲が殆どなく好記録が期待されましたねぇ
ただ、気温が高めでしたのでやはり30kWh発電とは行かなかったようです。
しかし、気になるのは天気予報が下り坂..しりすぼみなことですね(ーー;)
昨年8月のmaxに肉薄できるかと思っていたのですが赤信号が点っちまいましたぁ

発電量:27.2kWh、売電量:22.1kWh

130525-1130525-2







積算は549kWhですので、残り7日間で72kWhでmax更新となるのですが...
今日は朝から雲が多く、goalが読みづらい..20kWh超えはちと厳しいかなぁ

5月finishは、晴れの日で締めくくりたいのですが、どうなることやら(゚Д゚≡゚Д゚)?

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.25 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/23の発電記録です。

今日も雲が多かったようですが、結構発電してくれました\(^^@)/
これでで23日間のうち19日間が20kWhオーバーとなりましたが、この内の11日間が
25kWh超えてます。ありがたいこってす\(^o^)/

発電量:25.8kWh、売電量:20.6kWh

130523-1130523-2130523-3

130523-4


積算は522kWhとなり、第二目標は突破です!
次の目標は昨年5月の記録581kWhですが、やはりここまで来るとこれまでのmax
621kWhが気になってきますねぇ

Sola.Cli.の結果もfixしたようなので、年間発電量について記載しておきます。
6198kWh (2012.05.01~2013.04.30) 1497.1kWh/kW で1611件中112位と
なりました。
kW当たりの発電量は増えてきているのですが、CISさんの台頭で100位以内に入る
のは、至難の技となりました(^^;
今月の好発電の御蔭で、来月の年間発電量は1500kWh/kWに到達しそうで~す
ワッショイ♫└(゚∀゚ )┘三└( ゚∀゚)┘ ワッショイ♪ ガンバレェ~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.23 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/20,21,22の発電記録です。

相変わらず2013年の5月は好調な発電が続いております。
今日で22日間のうち18日間が20kWhオーバーとなっています((((;゚Д゚))))
2011年12月開所のHAL414発電所にとっては未曾有の記録となりそうです。

5/20
発電量:5.8kWh、売電量:2.3kWh
5/21
発電量:20.5kWh、売電量:16.2kWh
5/22
発電量:24.8kWh、売電量:19.2kWh

130522-1130522-2130522-3







積算は496kWhとなり、明日には第二目標の500kWhとなりそうです。
これからの月末の天気もまずまずですのでぇ..開所以来のmax!!!!!!621kWh超え..
行けるかなぁ...行けるよなぁ...行って頂戴!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.23 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/19の発電記録です。

今日は朝から雲が多く、期待していませんでしたが予想以上に発電してくれました。
これで、19日のうち16日が20kWh超えです...パネラーの私たちにとっては超嬉しいっすね

発電量:24.4kWh、売電量:18.6kWh

130519-7130519-8130519-9130519-10






積算は445kWhです。明日からはちと天気が崩れますが残り12日間あるので600kWh
程度は届いてくれそうかなぁ...とまぁ、天の思し召し次第ですねぇ( ´▽`)

ここからは、虎ネタなので読み飛ばしてください(^^;)

今日の交流戦は西武の自滅により棚ぼた勝利でしたねぇ~。
相変わらず、ちぐはぐな試合でしたが、まぁ良しとしましょう
来週には藤浪も戻ってきそうですので、頑張って頂戴(^O^)!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.19 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/16,17,18の発電記録です。

いや~ぁ、弱小4.14kW発電所としては30kWh超えとはいきませんが、
5月の発電量は18日中15日が20kWh超えとすごい状態です。
昨年8月のmax発電量621kWhの時も100kWh/kW達成は20日目でしたが、
今月は18日目で超えてきましたねぇ((((;゚Д゚))))
今日は既に九州地方は雨のようですが、関東は雲が多いですがそこそこの
発電量となりそうです。20kWhはちと厳しそうかなぁ(^_^;)

5/16
発電量:22.3kWh、売電量:18.1kWh
5/17
発電量:27.9kWh、売電量:23.0kWh
5/18
発電量:23.4kWh、売電量:18.7kWh

130519-1130519-2130519-3130519-4130519-5
130519-6






積算は421kWhなので、101.7kWh/kWとなりました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんとか、第一目標はクリアしました~。
明日は曇り、明後日は晴れ曇り?その後は晴れ気味の予報なので最高記録621kWhは
超えられるかも!

歓喜の5月finishよろしくお願いしますだよぉ~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.19 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/15の発電記録です。

GWもあっと言う間に過ぎ去り5月前半も終わってしまいましたね...。
ここまでの発電は出来すぎです。
精神衛生上、尻すぼみはご勘弁願いま~す(∩´∀`@)⊃

発電量:23.5kWh、売電量:18.8kWh

130515-1130515-2130515-3130515-4


前半で347kWhなので、600kWh行けるかもしれませんね~
これまでの月間2位の記録である、昨年5月の581kWhはクリアできることでしょう。

それとこのところの好発電の御蔭で設置以来532日目に9000kWh達成しました。
16.9kWh/dayなので、良い結果だと思います。
この調子で突っ走って行ってください!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.15 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

5/13,14の発電記録です。

5/13は晴れ予報が...朝から曇りでした。
ただ、神奈川のべべべさんのお宅周辺は良い発電でしたね(;゚Д゚)!
今日は、晴れましたが、気温が上がってきているせいか伸びがありません。
これが、俗に言う惰性発電の開始なのでしょうか(^^;

5/13
発電量:11.8kWh、売電量:8.8kWh
5/14
発電量:25.7kWh、売電量:20.2kWh

130514-1130514-2130514-3






積算は323kWhです。単純に倍すれば646kWhですね(;゚Д゚)!
後半の失速だけはご勘弁下さいね~m(._.)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.15 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

5/12の発電記録です。

今日の空は雲が多かったですが、26kWh超えました\(^^@)/
どこまで行くのか半信半疑ですが、まぁ密かに期待してます。

もう一つ絶好調なのは阪神タイガースです。
今日も能見の好投と新井さんのHRでヤクルトに3連勝してましたね...
巨人戦からすると6連勝ですか..(^_^;)出来すぎです...。
私は物心ついた頃から親父の影響で阪神ファンなのですが、圧倒的に強い
巨人との差が1.5差とは...打線は水物ですし、AFKもどこまで持つのか
不安だらけのシーズンですが...阪神半疑から抜け出せる日は来るのでしょうか?
なんとなく、他の球団に故障者が多くこんな状況になっているのではないかなぁ(^^;
まぁ、こちらも密やかに期待することとします(*゚∀゚*)

発電量:26.2kWh、売電量:20.2kWh

130512-5130512-6130512-7






5月の積算が286kWhまでやってきました。
明日も予報通りの天気であれば300kWh超えとなりそうです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
果たして昨年8月のMAX621kWh(=150kWh/kW)を超えてくるのでしょうかぁ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.12 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/10,11の発電記録です。

5月の第一週の発電は素晴らしかったですね\(^^@)/
10日間平均で25.4kWh/dayなんて、これまであったかしらヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
この調子が続けば、月末にはパネラーさんの歓喜の声であふれることでしょうねぇ
そんな月がたまにはあって欲しいですよねぇ

5/10
発電量:22.2kWh、売電量:17.6kWh
5/11
発電量:5.1kWh、売電量:2.1kWh

130512-1130512-2130512-3130512-4


流石に昨日は曇り雨で1桁発電でしたが、それでも積算は260kWhでした。

今日も雲小僧が結構通過していきますが、24kWhは超えてきそうです。
明日には300kWhに届いちゃいそうですねぇ`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ三( ゚∀゚)ヒャヒャヒャ…

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.12 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/9の発電記録です。

今日は空が白かったからでしょうか?
グラフは綺麗ですが、maxが抑えられていますね~
それでも26kWh台の好発電でした\(^o^)/

発電量:26.3kWh、売電量:21.4kWh

130509-1130509-2130509-3







5月の積算は232kWhです。
開所以来の総発電量は8900kWhですので、5月の好発電のおかげで9000kWh
達成は予想よりは早めの5月中旬頃になりそうです!

このまま行っちゃって下さい! (`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.09 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/7,8の発電記録です。

ここのところパネラーさんの記録更新の嬉しい悲鳴が聞こえてきます。
一方でHAL414発電所では、記録更新とはいかないもののまずまずの
好発電です。このまま行けばすごい記録となりますが、如何なもの
なんでしょうかねぇ...密やかに期待しちゃいましょう( ´▽`)

5/7
発電量:29.5kWh、売電量:23.7kWh
5/8
発電量:27.7kWh、売電量:23.0kWh


130508-2130508-1130508-3



積算は200kWhを超えました。
このままどこまでいけるかは定かではありませんが、たまにはこんな好発電月が
あっても良いのではないでしょうか!
期待してまっせ~!太陽さんんんんん

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.08 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/6の発電記録です。

5月の出足は好調が続いています。
今日も、白目の空でしたが好発電でした。

発電量:26.4kWh、売電量:20.5kWh

130506-1130506-2130506-3


積算は148kWhです。
この調子でよろしくお願いしま~す。

はぁ...連休が終わってしまいました。
また、明日からハードな日々がやってきます!
発電も仕事も良いoutputになると良いなぁ(,,゚Д゚) ガンバルゾー!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.05.06 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/5の発電記録です。

今日は、少しだけ空が白目だったのか?はたまた気温が高めだったのか?
グラフが綺麗だった割には、発電がちと今ひとつだったような気がします。
まぁ、それでも5月出足は好調ですねぇ\(^^@)/
昨年5月の歴代2位の記録581kWh超えぇぇぇ...行けるかなぁ( ´▽`)

発電量:27.5kWh、売電量:21.9kWh

130505-1130505-2







連休も明日で終わりですねぇ...ううう、まだやり残したことが(;´Д`)ガバレェ

今年は頑張ってジム通いをしましたが、体重はなかなか減りません(ーー;)
内臓脂肪型のようなので、ガンガンバイクを漕いでいるのですが..なかなか(^^;)

10kg減を目指して、気長に頑張ることとしま~す。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.05.05 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/4の発電記録です。

今日も、昨日ほどではないですが雲小僧がやってきて食っていきました(ーー;)
それでも26kWh超えたので、明日もよろしくお願いしまっせ!

発電量:26.6kWh、売電量:21.1kWh

130504-1130504-2


積算は94kWhなので明日には100kWh超えてくるでしょう。
昨年5月は581kWhと開所来2番目の記録となっています。
今年は1~4月まで全て前年の記録を塗り替えてきたのですが今月は如何に!?

2012/01,02,03,04,05 : 507kWh, 455kWh, 495kWh, 543kWh, 581kWh
2013/01,02,03,04,05 : 549kWh, 504kWh, 557kWh, 579kWh, ???kWh

まぁ、ちょっとだけ期待してみましょう。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.05.04 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/3の発電記録です。

今日の越谷市上空は朝から雲が多かったです(ーー;)
その後、青空がでたので結構な発電量の期待をしてしまいましたが、午後に雲親分さんが
やってきたようで、失速していきました...残念..

発電量:25.6kWh、売電量:19.2kWh

130503-1130503-2






まぁ、概ね晴れてくれているのでありがたいことです。
折角、気温も低めで好発電factorが揃っているわけなので、雲さん達にはご遠慮頂ければ
幸いなのですが...(^_^;)

明日はちょっと越谷上空をそれて下さいましぃ(>人<;)タノムヨォー

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.05.03 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

5/1,2の発電記録です。

5月の出足はまずまずのようです\(^^@)/
今日は、朝は曇りがちでしたが、11時頃から良い天気になりましたねぇ
週間予報も晴れマークが多く、気温も低めなのでガンガン発電して頂戴_(._.)_

5/1
発電量:18.5kWh、売電量:13.9kWh
5/2
発電量:24.0kWh、売電量:19.3kWh

130502-1130502-2130502-3130502-4







連休中は越谷L.T.に何度か行きました。
TOYOTA mallにはmodellistaのエアロパーツを装着したプリウス、カムリ、マークX等が展示
されていましたが、やはり目を引いたのはスピンドルグリルのピンククラウンでした。

一体誰が買うのかはわかりませんが、ピンククラウンの周りが一番賑わっていました。
折角なので、スマホで一枚撮ってきました。

130502-5


愛車のブリッちゃんも3回目の車検が迫っていますが、未だ15000km未満なので
まだ当分乗ることになりますが、次はどんな車にしようかなぁ...?

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.05.03 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

