
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

7/21-28の発電記録です。

あっという間に7月も残り3日となりました。ふぅ~
今月もバッタバタで過ぎ去って行った印象です...(^^;)

はぁ...どっかで一休みしたいものですが、なかなかそうは問屋が下さない
感じです(ヾノ・∀・`)ナイナイ

7/21
発電量:19.8kWh、売電量:14.1kWh
7/22
発電量:20.6kWh、売電量:16.3kWh
7/23
発電量:21.9kWh、売電量:16.7kWh
7/24
発電量: 3.9kWh、売電量: 1.0kWh
7/25
発電量: 8.6kWh、売電量: 5.4kWh
7/26
発電量:17.2kWh、売電量:12.9kWh
7/27
発電量:15.6kWh、売電量: 8.8kWh
7/28
発電量:23.1kWh、売電量:16.0kWh

130728-1130728-2130728-3130728-4130728-5130728-6130728-7
130728-8130728-9


7月の積算は残り3日にして493kWhです。昨年7月の528kWhはちと微妙です(^_^;)
明日は雨予報ですが、明後日と明々後日に期待しましょう(,,゚Д゚) ガンバ゙レーー!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.07.28 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

6月のソラクリの順位についてまとめておきます。

なんと月間発電量ランクは....ギリギリ3桁順位となりました(^_^;)
埼玉南部はあまりよくなかったのか、cisさんの台頭のせいなのか...
締切時の順位は990位...リアルタイムは1024位と4桁順位に突入です(ーー;)

月間発電量ランキング:108.9kWh/kW (990位)
月間日射量比ランキング:0.971 (173位)
年間発電量ランキング:1509kWh/kW (120位)
年間日射量比ランキング:0.959 (86位)

まぁ、良いのか悪いのか..よくわかりまへんですが(^_^;)
発電所長としては、ちゃっちゃと投資額を回収できれば良い訳ですよねぇ

これまでの売電額の積算を見ると..293286円/19ヶ月
電気代とガス代に関する経済効果に関しては、値上げ分があったりその年の
天候にも左右されるので精度は劣るのですが、昨年の実績で考えると年間約
15万節約されているので、....やはり8年以上はかかりそうですねぇ...

今日は参院選選挙で自民党の圧倒的な勝利が予想されますね...
原発再稼働や経済対策等、どう見ても良い方向にいくとは思えません!
唯一アベノミクスに便乗させてもらって、お遊びに興じるぐらいしかないですねぇ(^_^;)

しかし、TV番組も選挙一色で面白みがありません。
ま~た、『同伊』が観れないじゃないですかぁ...困ります!

130721-8



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.07.21 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

7/16-20の発電記録です。

あたふたとした日々が過ぎ去っていきます。
そうこうしているうちに今年の7月も2/3が過ぎてしまっていますね~
ここ数日は暑さも一息ついたので過ごしやすかったですが、さすがに今日は
薄曇りとは言え、お天道様がお顔を見せているので昼間からエアコンのお世話に
なっています。

7/16
発電量:19.2kWh、売電量:14.8kWh
7/17
発電量:12.6kWh、売電量: 8.7kWh
7/18
発電量:19.0kWh、売電量:14.8kWh
7/19
発電量:23.4kWh、売電量:17.9kWh
7/20
発電量:17.3kWh、売電量:12.7kWh

130721-1130721-2130721-3130721-5130721-6


7月も2/3を過ぎて361kWhの積算です。
残り10日でどこまで行けるか...と思って週間天気予報を見ると晴れマークが
見当たりませんねぇ(ーー;)....月間500kWhに赤信号が( °o°)ヤバイィィィー
昨年同月の528kWhはもうとても追っ付けそうにございません(;>_<;)

まぁ、関東も水不足が現実的になっているので、水がめで恵みの雨を降らせて
もらいたいものです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.07.21 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

7/13,14,15の発電記録です。

あっという間に3連休が終わっちまいました....。
最近はバタバタで休日も行動半径が限られ、変化の少ない生活を送っております。
バド練も7月は体育館が取れないのでジムで汗を流すしかございません。
当分はこんな生活が続きそうで、たまりませんねぇ(ーー;)
今更ではございますが、自分なりの戦略策定が必要だと感じております。

N社もやっちまいましたね..5月頃から噂にはなっていましたがデータ改竄とは..
種の創製から上市まで10数年で数100億はかかるのが当たり前の業界ですが
治験を誤魔化すなど言語道断です!徹底的な事件解明を期待します!

7/13
発電量:12.9kWh、売電量:4.3kWh
7/14
発電量:18.2kWh、売電量:9.4kWh
7/15
発電量:20.8kWh、売電量:11.8kWh

130715-1130715-2130715-3130715-4






7月も折り返しです。昨年7月は232kWhの折り返しだったので、今年の
方が270kWhといい感じです。この調子で500kWh後半発電期待してまっせぇ!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.07.15 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

7/8-12の発電記録です。

梅雨が明けたあとは猛暑状態が続いていますねぇ...暑い(;^_^A
熱損失は起きているとは思いますが、晴れてくれさえすればコンスタントに20kWhは期待
できますので、ありがたいことですねぇ(=^0^=)

7/8
発電量:21.2kWh、売電量:14.8kWh
7/9
発電量:24.3kWh、売電量:19.2kWh
7/10
発電量:22.8kWh、売電量:12.8kWh
7/11
発電量:23.8kWh、売電量:17.5kWh
7/12
発電量:22.2kWh、売電量:15.8kWh

130712-1130712-2130712-3130712-4130712-5
130712-6130712-7


この1週間は20kWh超えの連荘の御蔭で、7月の積算は218kWhとなりました!
この調子で、先月の低調記録を吹き飛ばしてほしいですねぇ

さてさて、HAL414発電所にもついにやってきました\(^o^)/
2011/12/01から数えて、590日目に10005kWhに到達です。
1日平均発電量は16.96kWh/dayです。結構イケてるかも(^^;)

これからも、そこそこのポテンシャルを発揮し続けてくれるよう期待してま~っす!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.07.12 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

7/1-7の発電記録です。

お久しぶりの更新です(⌒-⌒; )
暑い............暑い.....暑い....暑い..(;´Д`A
関東は梅雨が明けたようですが、やはりその後には暑さがやってきました~
ついに昨日から日中からエアコンのお世話になっています。
正直、死にそうな暑さです...

7/1
発電量:14.4kWh、売電量:10.4kWh
7/2
発電量:16.1kWh、売電量:12.1kWh
7/3
発電量:13.6kWh、売電量: 9.7kWh
7/4
発電量: 7.0kWh、売電量: 3.7kWh
7/5
発電量: 8.9kWh、売電量: 4.5kWh
7/6
発電量:22.1kWh、売電量:13.8kWh
7/7
発電量:21.6kWh、売電量:11.3kWh

130707-1130707-2130707-3130707-4130707-5130707-6130707-7130707-8







7月の空は雲が多いですねぇ..発電は伸びません..。
昨日、今日と20kWhオーバーとなったので、7月積算はやっと100kWh到達です。
昨年の7月出足の記録を見ると7日間で83kWhだったようです(^^;)
まぁ、去年よりは出足はちと良い感じですかね~..と自分を合理化する以外
ございません( ̄◇ ̄;)

今日はにわか雨のあとに虹が出ました。
ちと薄めの虹ではございますが、upさせて頂きま~す。

130707-9


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.07.07 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

