
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

1/27,28,29,30,31の発電記録です。

2014/01もあっという間に終わっちまいましたねぇ~
最後の追い込みで予想よりも発電してくれましたが、昨年の549kWhには
届きませんでした(^^;)
それでも、毎月の目標である500kWh超えが達成されたのでありがたい事です!

1/27
発電量:23.2kWh、売電量:18.6kWh
1/28
発電量:21.3kWh、売電量:16.9kWh
1/29
発電量:23.0kWh、売電量:17.9kWh
1/30
発電量: 4.1kWh、売電量: 2.1kWh
1/31
発電量:23.0kWh、売電量:19.0kWh

140131-1140131-2140131-3









1月の総発電量は、541kWhですので、130.6kWh/kWとなりました。
一つ残念なのが、昨年は24kWh/day超えがあったのですが、今年は23.5kWhがmax
でした。
2月になれば日照時間も増えて行くので、昨年同様500kWh超え期待してます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2014.01.31 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

12月のソーラークリニックの順位が出ました。

月間発電量: 81位/2056件
年間発電量:129位/1659件

なんとなくパネラーさんの登録数も減り気味ですねぇ..(^_^;)
そんな状態で月間発電量が2桁順位を喜んで良いのかはわかりませんが..
まぁ、HAL414発電所は太陽高度の低い年末年始辺り月に比較的順位が良いので
素直に受け入れさせて頂くこととしましょう\(^o^)/

さてさて、週末の天気は今一でしたねぇ
暖かくなると思ったのですが、寒いし風は強いし、雲も多かったです
折角100kWh/kW超えで喜んだのですが、ちと失速してしまいました。

1/25
発電量:8.0kWh、売電量:4.5kWh
1/28
発電量:13.9kWh、売電量:9.3kWh

140126-2140126ー1140126-3






積算は、446kWhですので、107kWh/kWですか~
昨年の549kWhまで残り5日で103kWhはちと微妙ですねぇ..
予報は晴れ気味ではありますが、平均20kWhは厳しそうです(^^;)

ついでに年間発電量についても、以下にお示しします。
今月も1500kWh/kWは未達となっちまいましたねぇ(;_;)

1月の太陽さん頑張ってくださいませ!

6050kWh (2011.12.01~2012.11.30): 1461kWh/kW
6009kWh (2012.01.01~2012.12.31): 1451kWh/kW
6051kWh (2012.02.01~2013.01.31): 1462kWh/kW 
6100kWh (2012.03.01~2013.02.28): 1473kWh/kW
6162kWh (2012.04.01~2013.03.31): 1488kWh/kW
6198kWh (2012.05.01~2013.04.30): 1497kWh/kW
6284kWh (2012.06.01~2013.05.31): 1517kWh/kW
6249kWh (2012.07.01~2013.06.30): 1509kWh/kW
6247kWh (2012.08.01~2013.07.31): 1509kWh/kW
6197kWh (2012.09.01~2013.08.31): 1497kWh/kW
6202kWh (2012.10.01~2013.09.30): 1498kWh/kW
6097kWh (2012.11.01~2013.10.31): 1473kWh/kW
6150kWh (2012.12.01~2013.11.30): 1486kWh/kW
6196kWh (2013.01.01~2013.12.31): 1497kWh/kW


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2014.01.26 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

1/20-24の発電記録です。

1月も今日で100kWh/kW超えとなりましたので報告させて頂きます。

今日も20kWh超えかと思いましたが、午後に失速したようです(^_^;)

念のため、昨年の1/24までの記録を紐解くと399kWhでしたので、今年の方がいい
感じで発電してくれている様ですねぇ。
2012年1月は507kWh、2013年同月は549kWhなので、まだまだ日は短いですが、
案外1月は発電してくれるものなんですね\(^o^)/

日照時間の伸びに伴い最終週は、24kWh超えが達成されることを期待しております!

1/20
発電量:16.5kWh、売電量:12.5kWh
1/21
発電量:20.1kWh、売電量:16.3kWh
1/22
発電量:19.7kWh、売電量:15.0kWh
1/23
発電量:22.9kWh、売電量:18.4kWh
1/24
発電量:18.8kWh、売電量:15.3kWh

140124-1140124-2140124-3130124-4






今日までの積算は424kWhとなり、第一目標である100kWh/kWを超えてきました。
今後の週間予報もまずまずのようなので、2014年幸先良く500kWh突き抜け
でお願いしまっせぇ!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレーーーー

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村









2014.01.24 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

1/14-1/19の発電記録です。

今日は寒かったですね~((((;゚Д゚))))
こんな日は、好発電が期待されますが、日中は雲小僧たちの通過もあり
最高発電はちと厳しいかなぁ...と思っていましたが、なんとか1/10の
23.3kWhを更新してくれました!
昨年は1/18に23.8kWh、1月最終週には24kWh超えとなっているので、
これから3月に向けて徐々に爆発電となってくれるのでしょう\(^o^)/

1/14
発電量:21.4kWh、売電量:17.3kWh
1/15
発電量: 2.7kWh、売電量: 0.4kWh
1/16
発電量:22.0kWh、売電量:17.8kWh
1/17
発電量:19.0kWh、売電量:15.3kWh
1/18
発電量:17.8kWh、売電量:13.3kWh
1/19
発電量:23.5kWh、売電量:18.1kWh

140119-1140119-2140119-3<140119-4







1月の積算は、326kWhで昨年と同じくらいのペースです。
この調子で、500kWh超えとなってくれればありがたいのですが~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2014.01.19 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

1/11,12,13の発電記録です。

3連休は、寒かったですがまずまずの発電でした\(^o^)/
明後日あたりはパネラーの大敵である降雪があるかもしれませんが、
お願いだから積雪は勘弁して下さいねぇ~

1/11
発電量:21.7kWh、売電量:16.9kWh
1/12
発電量:20.3kWh、売電量:16.2kWh
1/13
発電量:22.1kWh、売電量:16.9kWh

140113-0140113-114013-2140113-3






1月の積算は219kWhとなりました。
昨年の1月は549kWhも発電していたので、ちと厳しいかもしれませんが
500kWh程度は達成して欲しいものです。

さてさて、あまり変化のない生活を続けている私ですが、この連休中に
圧力鍋を買うことになりました。
副所長によると時短が目的のようですが....(^^;)
Fissler社のプレミアムってやつですが、浸水なしの白米でも超高圧で1分IHにかける
だけで、あとは蒸らして出来上がりとか...ホントですかね?

低圧、高圧、超高圧の3段階切り替えで、そこそこの機能を持っているよう
ですが果たしてどんなものを食べさせてもらえるのでしょうか??

140113-4140113-5


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2014.01.13 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

1/1-1/10の発電記録です。

早いですねぇ!1月も既に1/3が過ぎましたねぇ
実は、先週の土曜日から急に体調を崩してしましました。
まずは、年初早々からの災難ごとから、記載させていただきます..。

年末からすこし喉が痛かったのですが、そのためなのか...
それとも、おせちの残り物の煮物がいけなかったのか....
土曜日にジムに運動しに行ったのですが、寒気がしていたため
先にお風呂に入ってみたのですが、40分も湯船から出ることができず
やっとの思い出で出たと思ったら、今度は気持ちが悪くなって、そのまま
トイレに駆け込むと超特急大急降下となりました(ーー;)
まぁ、生体の正常な防御機構が働いてくれたわけなんですがねぇ(^^;)

その後は、37度前後の微熱、食欲不振、腸からの急降下のための脱水症状・尿閉
風邪?食当たり?...と久々にパニックってしまいました(´;ω;`)

お医者の診断は、感染性胃腸炎と言う事で、ノロだったらどうしよう...
と頭をよぎったのですが、吐き気は殆ど無く、且つ処方薬がクラビットや整腸剤
だったので、あとはベロ毒素で腸がボロボロにならないことを祈るばかりでした
また、食欲がないためアクエリアスやヨーグルト等しか口にできず、ヘロヘロに..

結局、月火と会社をお休みして、なんとか社会復帰することができましたが、
腸内細菌叢が抗菌剤でやられてしまったため腸が落ち着くまでお腹が張りまくって
ひどい目にあいました

皆様も、こんなことにならないようにお体ご自愛くださいm(_ _)m

さてさて、発電の方ですが、今日は久々の23kWh超えとなりました\(^o^)/

1/10
発電量:23.3kWh、売電量:18.4kWh

140110-1140110-2140110-3140110-4


ここまでの総発電量は155kWhです。まぁ、出足はまずまずですかねぇ..

またもや、寒波が来ておりますので、パネラーの皆さんもどうぞ体調に
気をつけて元気に発電ライフを楽しんでいきましょう( ゚ー゚)ノエイエイオー

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2014.01.10 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |

12月が終了しました。
同時に2013年も過ぎ去って行きました~

皆様、明けましておめでとうございます。
色々と激動の2013年でしたが、2014年も気を引き締めて行かなくては!

さてさて、2013年12月のまとめから報告させて頂きます。

12/31
発電量:20.4kWh、売電量:13.0kWh

140101-1140101-2140101-3140101-4140101-5140101-6






12月の積算は471kWh(=113.7kWh)でfinishとなりました。
年間発電量は6196kWh(=1496.6kW)、年間売電量は4559kWhなので、
191478円となりました。

2014年は、また0からの出発です。
本ブログに関しましては、内容が薄っぺらなのでこのまま適当な頻度でゆるく更新
していこうと思います。

と言う事で、とりあえずワインで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

140101-7


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2014.01.01 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

