
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

7月最終日と7月度の発電記録です。

今日も暑くて溶けそうです(;´Д`A.........................。
朝は今一の天気ではございましたが、なんとか月末の追い込みの御蔭で
昨年7月の記録を僅か2kWh上回って終了となりました\(^^@)/

灼熱の屋根の上で、せっせと発電してくれてありがとう(=^0^=)
7月の太陽さんもありがとう:,。☆\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ☆

7/31
発電量:21.9kWh、売電量:15.7kWh


140731-1140731-2140731-3140731-4







7月の積算は、528kWhとなり、127.5kWh/kWとなりました~
久々に年間発電量を算出してみると...
2013.08.01-2014.07.31は、6112kWh/yearでした!

良い月も、良くない月もありますがこの調子で末永く発電し続けておくれ(∩´∀`@)⊃
HIT230ちゃんんん

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2014.07.31 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

7月発電の途中経過と7/27の発電記録です。

関東も梅雨が明けたあとは、兎に角。。。。。暑いです(´Д` )
昨日今日はエアコン30°設定でほぼ一日フル稼働となっています(^_^;)
今日は、朝から良い天気でしたので発電の期待が高まりましたが、午後からは
雲が出て、さっぱりでした....。
ただ、都心や茨城や熊谷では大雨が降ったようですが、越谷は大した雨には
なりませんでした。

7/27
発電量:20.8kWh、売電量:11.5kWh


140727-1140727-2140727-3140727-4



今月の積算は......昨日なんとか100kWh/kW超えとなりました。
今日の積み増しで、441kWh/kW (=106.5kWh/kW) ですねぇ...。
残り4日で59kWh発電してくれれば、第二目標の500kWh/kWとなります!
昨年の7月は526kWhですので、もし22kWh/dayが達成されれば追いつくの
ですが。
なんとか頑張って欲しいですね(,,゚Д゚) ガンバレェーーーーーーーーー

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2014.07.27 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |

6月の発電記録です。

早いもので今年も半分が過ぎ去りました。
この半年間の発電量も含めて報告するとします。

まずは、6月の総発電量ですが、埼玉は今一だったようですねぇ
今日現在のSola. Cliの順位を見ても埼玉のパネラーさんの記録は
ちょっと少ない気がします...(^_^;)
まぁ、こればかりは御天道様次第ですから、どうすることもできまへん...

6月総発電量は、437kWhですので、105.6kWh/kWですねぇ。
ここ半年間の発電量は、3229kWhですので、目標の3000kWhは超えましたが、
冬場の暗黒発電期のことを考えると年間6000kWhは厳しいかなぁ....

昨年の上半期は3309kWhでしたので、ちと物足りない感じです。
早く梅雨明けして、バンバン発電して欲しっすねぇ~!

140701-1140701-2140701-3

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2014.07.01 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

