
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

4/8の発電記録です。

今日は12時まで、昨日と全く同じペースで発電していました。
しかし、昨日は12時過ぎに雲がやって来て失速していきました。
一方、今日は雲は殆ど見当たらずほぼmax発電だったと思われます。

各時刻までの積算発電量を以下にお示しします。

9時までで5.5kWhに達したあとは...、
10時までが9kWh、11時までが12.9kWh、12時までが16.8kWh、
13時までが20.7kWh、14時までが24.2kWh、15時までが27kWh、
16時までが28.8kWh....最後は29.7kWhとなりました。

上記のように、10,11,12時台が3.9kWh/hrで頭打ちです....。
うちのパワ魂は4kWなのでこれ以上は期待できないのです゚(゚´Д`゚)゚
であれば、これ以上の記録を出すには日照時間が伸びて裾野を拡げる
しかないのでしょう。
これからは、日照時間の伸びと熱損失のせめぎあいとなりますが、
べべべさんのHITが7月に高発電をたたき出してるので、それまでは
記録更新の期待ありと勝手に期待しています。

発電量:29.7kWh、売電量:23.9kWh

120408-1120408-2







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.04.09 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

おめでとうございま───────────す!

1日の発電量は確かに日照時間にも左右されますよねー

日照時間が長いのが6月の中旬から7月初旬ですから、期待できますね~

雲さんが出なければ、これから30kWh超えは期待大ですね!
楽しみです♪

2012.04.09 00:51 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

コメントありがとうございます。
なかなか30kWhは厳しそうですぅ

理論は軽視できないですが、
そこを超えたHITの性能にちっと
だけ期待しようと思います。

尤も、べべべさんパネルのデータが
拠り所になっているのですが(^^;)

2012.04.09 01:17 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

すご~い!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ホント、30kwも現実的ですね~!!。
同じ要領の自分としても、嬉しい限りです!
(うちは30kwは出ないと思いますが・・・笑)

ぜひ、頑張ってください!!

2012.04.09 08:26 URL | しろう #Kyq53.yY [ 編集 ]

しろうさん

こんばんは。
なかなか届きませんが
ちょとずつ近づければ良いと
思います。
しろうさんパネルもこれから行ける
かもしれませんよ。
淡々と見守っていきましょう!

2012.04.09 23:51 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/102-ab54352c

