
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

4/26,27の発電記録です。

昨日、今日と雨でしたね。
明日明後日は晴れる予定ですが、月曜は曇りがちですかぁ..。
日々の天気に、一喜一憂するという十字架を背負ってしまうのが
パネラーの定めなのか....

一方で、雲があっても..できれば無いほうが良いのですが(^^ゞ
晴れを心から喜べる自分がいることも発見してしまう今日この頃
です(#^.^#)

4/26
発電量:7.4kWh、売電量:4.1kWh
4/27
発電量:3.7kWh、売電量:1.2kWh

今月の積算発電量は482kWhとなり、明日明後日晴れれば設置以来
最も良かった1月の507kWhは超えられそうです。
但し、全国のパネラーさんのブログを拝見していると、関東地方の月後半の
失速は甚だしく、ちょっと残念な感じですねぇ..。

まぁ、こればかりは如何ともし難いので、また気持ちを切り替えて5月の
発電に期待することとしましょう。
これからの季節は、お屋根が低勾配のパネラーさんが優位になってきますが
HIT230の未知なるポテンシャルが有るのか無いのか..篤と見せてもらいまひょ

120427-1120427-2120427-3







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村





2012.04.27 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.28 08:51 | # [ 編集 ]

こんばんわ~^^
いつも見て頂き、ありがとうございます~!
こちらも、毎回立ち寄っていますよ~ww

ところで、やっと3000kw到達、そしてシミュ値、月間500kw達成しました(515kw)。
でも、やはりこちらも後半の落ち込みは大きかったですね~・・・><;
明日はまだ良い感じですが、どこまで行けるか・・・^^;

でも、お互いに最後まであきらめず、頑張りましょう~!!
ということで、応援の意味も込めてポチッとな~

2012.04.28 22:33 URL | しろう #Kyq53.yY [ 編集 ]

しろうさん

こんばんは。
あと一日で何処まで行けるのか...。
どこまで届くのか楽しみですね!!

555kWhを密かに狙っているのですが
ちょっと無理そうですねぇ(/ω\)

2012.04.30 01:40 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/119-fb2654c3

