
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5/3,4の雨の発電記録です。

今日は、祝日なのでバド練もおまへんのでブログ書きします!(^^ゞ

年間で最も発電が期待される5月ですが、出鼻を挫かれた感じですねぇ。
特に、関東圏の出だしはちょっとやばい感じです゚(゚´Д`゚)゚
明日はまた雨の予報ですが、まぁこればかりは如何ともし難いので、
久々の太陽の下、蒲団でも干して気分転換でもしまひょかねぇ。

5/3
発電量:2.0kWh、売電量:0.2kWh
5/4
発電量:7.9kWh、売電量:4.6kWh

120505-1120505-2


4月のソーラークリニックですが、CISパネラーさんの発電が半端ないですねぇ..
埼玉もCISさいたま雨でも発電所さんが、うちと同容量の4.14kW搭載で
登録され、今のところ県内トップに君臨されています(;゚Д゚)! オイツケネェー
日々の発電量も公開されていますが、かなり良い値をたたき出していて
またまた好敵手出現ですΣ(゚∀゚ノ)ノ ミンナスゴイデスネェー
CISは光照射効果、分光感度特性や影にも強いようなので、HITとの比較
をするのに興味深いパネラーさん出現となりました\(^o^)/

ちなみに、うちの現時点での成績は140位辺り/956件であり、設置以来
どんどん坂を転がり落ちている感じです(/ω\)...しょうがないので、
発電指数にでも期待してみることとします(;´Д`) イヤニショウキョクテキダネェ







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.05.05 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

お邪魔します。
お褒めのお言葉&相互リンクありがとうございます。
うちは屋根の角度が10度しか無いので、
夏場はキリギリスのように元気ですが、
冬場の大苦戦が予想されてますよ。つかの間の宴です。
何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。

2012.05.06 19:25 URL | amedemo #- [ 編集 ]

amedemoさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
確かに10°だとこれからが期待ですねぇ
一方で熱損失が出てくると思いますが
どんな発電となるか興味深いですね。

しかし、5/5に30kWh到達とはすごいです。
うちは、未だ30kWhには届いていません。

2012.05.06 21:49 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/124-8c0f1835

