
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5/5の発電記録です。

今日は久々の晴れでした!(^^♪
ちと、空は白かったですが、明らかに日差しが高く、且つ暑い!
今日一日の発電量は、5/1-5/4の4日分の発電量を凌駕しました(-_-;)
もっと、関東圏にも太陽を!お願いしまっす(∩´∀`@)⊃ オタノミシマスダァー

発電量:27.6kWh、売電量:21.9kWh

kW辺りの発電量は、6.67kWh/kW となりますぅ(^Д^)

120505-3120505-5120505-6

久々のオレンジのバーいいっすねぇ\(^o^)/(;´Д`)スンバラスィ~


なお、パネル設置後157日目の今日、積算発電量が2500kWhを超えました。
1日辺りの平均発電量は、....16.03kWh/dayですね。
やはり、弱小4.14kW発電所では、年間6000kWhは難しいなぁ(/ω\)

120505-4





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.05.05 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |

やっと綺麗なオレンジラインが現れましたね!

それにしても、パネルkwあたりの発電が高いです!やはり優秀パネルだと思います!

2012.05.05 21:31 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

こんばんはぁ

こんな感じで月の2/3晴れてくれれば
万・万・万歳---ぃ、なんでしょうが
ねぇ。

県内CISパネラーさんも登場で、ますます
強敵が増えてきましたねぇ..(;゚Д゚)!

2012.05.05 21:40 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

イケイケ6000────!!

目標は高く、イっちゃいましょ
ひこべ01さんがコメしてるけど、
1kWあたりの発電量は、ぴか一ですよ

今年の梅雨は、短く且つ、夜に雨パターン
を祈りましょ~!

2012.05.05 22:16 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

こんばんは。
久しぶりの晴れでしたね~。しかも6.6kWh/kWオーバー。 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

CIS旋風が吹き荒れてますが、負けじとHITも旋風を巻き起こしたいものです。

2012.05.05 23:44 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

べべべさん

こんばんは。
ちゃんと晴れてくれれば夢ではない
のでしょうが..(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ちと、関東圏は出遅れてますねぇ

この効率も夏場まで続いて欲しい
もんです、ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ~
ただただ、祈るのみですねぇ

2012.05.06 02:09 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは。
HITは晴れれば素晴らしいパフォマが
出ると思うのですが(´Д`)スバラスィ

でもCISもピーカン時の発電が同等以上
のようです!恐るべしCIS!
夏場のへたれ具合に注目です。

2012.05.06 02:20 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

おはようございます。昨日5日の天気が良かったため発電量が上がりましたね。こんな日が続くと良いですけど・・・。雨降った次の日が晴れると洗浄効果で発電が伸びるのかなと思ったりもします。

2012.05.06 07:20 URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

kazuhiroさん

おはようございます。
なんとか太陽は拝めていますが、
今日は20kwWh超は無理そうですね...

中旬・下旬に期待ですね。

2012.05.06 10:13 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/125-591e3207

