
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5/13の発電記録です。

今朝の空は青く、雲も見当たらなかったので久々に29kWh台の発電を
期待しましたが......終わってみればやはり雲小僧さんにやられました...。
特に午後の影響が大きかったようです。

発電量:26.1kWh、売電量:20.8kWh

ここ2日は埼玉北部の はなゆうとらすけ発電所 さんのところが絶好調の
発電となっていますね ((((;゚Д゚)))) ウラヤマシィー
埼玉南部は残念ながら雲の影響がありましたが、雲さんの影響がなければ
結構な発電量となることがわかり、励みとなります。

今週は、火曜日以外は晴れマークが!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
5月は最高発電が期待される月なんですから、これから後半に向けて面目
躍如となって欲しいもんですね (人∀・)キタイシテマッセー

120513-1120513-2







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.05.14 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

ホントですね~!
5月の面目躍如、期待したいですね~!^^
ちなみに、今クリニックのリアルタイムランキングでお隣同士ですね~♪^^
でも、指数ではだいぶ離れてしまいますが~;;
羨ましい~~~~!

ってことで、ポチッとな~d(>_・ )グッ!

2012.05.14 08:11 URL | しろう #Kyq53.yY [ 編集 ]

こんにちは。午後に雲が出ていたのでしょうか、グラフ上で少し失速した感じです。今日は行けるのではないでしょか・・・。

2012.05.14 16:34 URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

しろうさん

こんばんは。
何故か今日も雲が多かったです。
佐久市は如何でしたでしょうか?
なんかすっきりしない感じです

今月も最終日まで縺れるのか?
今のところうちの方が10kWh程度
ビハインドのようですね(^^ゞ

2012.05.14 21:29 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

kazuhiroさん

こんばんは。
こちらは今日も雲の襲来が...
まあ、20kWhオーバーであれば文句
言えませんけど...(;´Д`)

快晴時の発電を見てみたいです。

2012.05.14 21:32 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんばんは。

記事にしていただきありがとうございます!

パネル性能はHAL414さんに追いつきませんが、雲の発生が南部と少し違うことの差みたいです!

1日中すっきり晴れる日が連続で欲しいところですね!

2012.05.14 22:02 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

こんばんは。
多分出力特性の差は誤差範囲と思います。
最近、綺麗な発電グラフにお目にかかれない
のですが、同じパネルで良い結果が出ると、
自分のところも雲さえ無ければ同じような
発電が達成される期待度が高まりますよね

快晴時の発電を見てみたいもんです。

2012.05.15 00:07 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/133-9a27b8f0

