
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5/21の発電記録です。

今日は金環日食の日でしたね。
いつも会社に7:30頃につくのですが、会社への社バスの中でも
既に専用メガネで太陽を見て盛り上がりを見せていました。
私は、裸眼で太陽をちら見して右上から欠けているのを確認
する程度で平静を保っていましたが、社屋内外で空を見上げて
は歓声を上げているヒト達がいるので、我慢できなくなって歓声の
渦に混ぜてもらう事になりました( ^ω^)
うちの奥さんも千円払った甲斐があったようで歴史的な日食を
堪能したようでした。

発電量:20.3kWh、売電量:16.9kWh

発電グラフを見ると、明らかな日食による凹みが見えました。
全国のパネラーさんからも発電グラフの凹みが寄せられていますが、
うちでもはっきり7時台が6時台より低発電でした。
歴史的な天体ショーを発電グラフで見るなんて乙なもんですねぇ。

さて、今日から5月の下旬が始まりました。明日は雨予報ですが
そのあとは比較的晴れマークが出ています。何処まで行けるかは
神の味噌汁ですが、あと150kWhで3MWh達成ですのでコンスタントな
晴れが続くことに期待してます。

120521-1120521-2120521-3







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.05.21 | 未分類 | トラックバック:(1) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/139-e3a15913

まとめtyaiました【HIT230 4.14kW : 発電グラフで見る日食 【20.3kW】】
5/21の発電記録です。今日は金環日食の日でしたね。いつも会社に7:30頃につくのですが、会社への社バスの中でも既に専用メガネで太陽を見て盛り上がりを見せていました。私は、裸

2012.05.22 02:46 | まとめwoネタ速neo

