
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5/26の発電記録です。

今日の午前中は、日食メガネで太陽を眺めていました。
相変わらず、雲が多かったですねぇ(^^ゞ
でも、たまに雲が切れることがあったので日食メガネで太陽を
見ながら瞬間発電量がどうなるか注視していました。
そしたら、4.0kW出たんです!(*^^)v 11時頃のことでした。
雲の切れ間の発電ではなく、雲の影響のない状態でのmax発電
が達成されましたv(=^0^=)v
ただ、その後は雲が増えてデジカメ画像は撮れませんでした。
雲がなければmaxまでいける!!! ..と期待させる出来事でした。

発電量:21.0kWh、売電量:16.4kWh

5月の累積発電量は470kWhとなりました。久々にメーカーシミュレーションと比較
してみると、今日でほぼ達成ですね\(^^@)/
あとは、66kWhで3000kWh達成です。あっさり行っちゃって下さい!
    シミュ値   実測値
12月:364kWh 461kWh
1月 :403kWh 507kWh
2月 :380kWh 455kWh
3月 :422kWh 495kWh
4月 :422kWh 543kWh
5月 :474kWh
6月 :366kWh
7月 :398kWh
8月 :458kWh
9月 :325kWh
10月:326kWh
11月:316kWh
年間:4654kWh

120526-1120526-2120526-3








にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.05.26 | 未分類 | トラックバック:(1) | コメント:(4) |

こんばんは。今日は空が白んでいて、雲が多い天気にもかかわらず、瞬間発電量は条件の良かった5/19や5/23の時よりも、発電してました。
もうわかりませんo(´^`)o ウー

今日熊谷に行ってきたのですが、雲が多いはずなのに、ひこべ01さんは好調を維持。何がいつもと違うのでしょうか・・・。

2012.05.26 23:09 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

日食メガネも面白い使い方ができて、純粋にパネルの性能が確認できましたね!

北部も雲が結構通って、11時ごろ1.5KWから4.2KWを上下していました!

でも前のように瞬間5KWとか不思議な発電はなかったですね~。

2012.05.26 23:35 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 同様の発電現象が
西東京でも....私も良くわかりません
(゚ν゚) ホントニムズカスィネー ヽ(´Д`;)ノ

でも雲がなければ行けるのではないか
と期待しちゃいますねぇ(*´∀`*)
関東の5月は例年薄い雲がかかるのが
常なのでは...と思ってしまいます。

2012.05.26 23:46 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

こんばんは。
ひこべ01さんの今日と5/12を比較する
と特にmax発電時間帯の発電が頭打ちに
なってるように見えますね。
薄い雲のせいではないでしょうか?

その他の時間帯もちと少なめの感じ
ですね。

雲の無い日があれば謎が解けるかも
ですねぇ。そんな日には爆発電が見れ
るのではないでしょうか?

2012.05.26 23:57 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/144-aed543ee

まとめtyaiました【HIT230 4.14kW : 今日は4.0kW出ました【21.0kWh】\(^o^)/】
5/26の発電記録です。今日の午前中は、日食メガネで太陽を眺めていました。相変わらず、雲が多かったですねぇ(^^ゞでも、たまに雲が切れることがあったので日食メガネで太陽を見

2012.05.26 22:00 | まとめwoネタ速neo

