
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5/28,29の発電記録です。

昨日も今日もわかりずらい天気でした。
発電量グラフも雲や雨に削られて凸凹..滅茶苦茶でした(;^ω^)
但し、両日共に20kWh超えでした。\(◎o◎)/!
ありがとう♥♥♥( ^^)/▽▽\(^^ )♥♥♥お天道様ぁ
引き続き、末永くお願致しま~す(∩´∀`@)⊃

5/28
発電量:21.6kWh、売電量:17.9kWh
5/29
発電量:21.8kWh、売電量:17.3kWh

120529-1120529-2120529-3120529-4

5月の積算が540kWh....即ち130kWh/kWを超えました。
設置以来の最高記録543kWhはクリアしてくれるでしょう\(^o^)/
また、設置後181日目で3004kWhとなりました(*´∀`*)
年間6MWhのハードルは高そうですが、お天道様ぁ、重ね重ね宜しく
お願い致します(^ε^)-☆!!!!! ヨロシュー タノンマッセェー

120529-5120529-6







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.05.29 | 太陽光発電 | トラックバック:(1) | コメント:(12) |

HALさん♪

☀祝☀ 積算サンゼ─────ンkWh!!!


目標6000kWh/年 目指して楽しみましょ♪

HAL414発電所上空に太陽が出現しますよ~に!

太陽☀いっぱい書いときました────。

☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀
 ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀
☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀
 ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀
☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀

2012.05.30 02:33 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

おはようございます。

ホント偶然同じ日の達成になりましたね!

天気しだいですが6000kwを楽しみに、月間記録を伸ばせる時に貯金しておきたいですね!

2012.05.30 06:03 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

おはようございます。

太陽が一杯!!!!

サンゼーン(燦然)と輝いてます!!!
\(^o^)/
今日も良い天気☀ ☀ ☀ ☀

全国の皆さんの上空にも素敵な太陽を!

2012.05.30 06:08 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

おはようございます 今日も天気良さそうです\(^O^)/
埼玉はどうかなぁ?
600kWh行けるのでは 晩が楽しみですね

@TX

2012.05.30 06:59 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

祝 3000kWh 達成!!
まだ通過点ですよー^^

年間6000kWhまで、また積み上げていきましょう!!

2012.05.30 07:20 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

やっぱり南面はすごい!!!!!!

3カ月早く発電開始したのに
今日モニター確認したら3500弱でしたもん。
いいな~南面。
羨ましいです。

3面設置は悲しい・・・・

2012.05.30 08:36 URL | reami #- [ 編集 ]

おや、この2日間の挙動が違いますね。うちのは28日が40.9kWh、29日が39.2kWhとちょっと差が出ているし、29日のほうが発電量が低くなっています。この時期は屋根勾配はもう要素ではないでしょうからパネル毎の特性とかそういう要因なのでしょうかね・・・

2012.05.30 14:21 URL | nartak #- [ 編集 ]

おめでとうございます~!^^
早いですね~!!。うちなんか、219日目の達成でした・・・;;
HALさんとこなら、ホントに6000kw近くまで行くかも!?

2012.05.30 22:19 URL | しろう(しろちゃんHIT発電所) #- [ 編集 ]

reamiさん

確かに1面の方が有利かもしれませんが
今月のreamiさんパネルも結構好発電じゃ
ないでしょうか?
積算500kWh近く行ってませんか?
県内でも十分な成績だと思いますよ

2012.05.30 22:51 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

nartakさん

そうですね。
たまに差が出ることがありますね
でもいくらご近所さんとはいっても
これだけ天候不順だと雨の降り始め
や雲の切れ目等にちょとっとした差が
でそうですよねぇ..
勾配は何か良くわからなくなってしまい
ましたがこれからのデータに注目してます
(゚ν゚) ムズカスィネー
引き続き参考にさせて頂きま~す

2012.05.30 23:00 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

しろうさん

こんばんは。
ありがとうございます。
冬場は北関東パネラーさんには歯が立たな
かったのですが、春から初夏には中部
甲信越パネラーさんに差をつけられてます
導入当初からすると善戦していると感じ
ていますが、天候なのかHIT230の性能
なのか、よくわかりませ~ん(^^ゞ
でも、しろうさんをはじめHITパネラーさん
の良い結果は励みになってます。
このまま末永く性能維持して欲しいですね

2012.05.30 23:09 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは。
ここまでは、当初予想していたより
出来すぎの発電ですが、今後もへたれ
ることなく発電し続けてもらいたい
もんですねぇ~
これからの梅雨や炎天下に戦々恐々
で~す。

2012.05.30 23:12 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/146-0f0ed07b

まとめtyaiました【HIT230 4.14kWh : 181日目の3MWh達成\(^o^)/【21.6kWh 21.8kWh】】
5/28,29の発電記録です。昨日も今日もわかりずらい天気でした。発電量グラフも雲や雨に削られて凸凹..滅茶苦茶でした(;^ω^)但し、両日共に20kWh超えでした。\(◎o◎)/!ありがとう...

2012.05.30 01:54 | まとめwoネタ速neo

