
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

6/4の発電記録です。

今日は晴れていましたが、やはり空はどこまでも抜けるように青く...
とは行かないんですねぇ゚(゚´Д`゚)゚
冬場の澄んだ青空が恋しいです。
今日の発電グラフを見ると、12時ころから雲が増えたような感じですね

発電量:25.4kWh、売電量:20.8kWh

ついに九州南部が梅雨入りですかぁ...。
おまけに台風もやってくるんですかぁ((((;゚Д゚)))) キャー..ヤメテェー
梅雨も台風もできるだけお手柔らかなアタックでお願いしまっせぇ_(._.)_

120604-1120604-2







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.06.04 | 太陽光発電 | トラックバック:(1) | コメント:(4) |

HALさん♪

6月なのにもうやってきますね~
台風さん。

6日21時に関東に大接近。
太平洋側沿岸注意ですね。

やだなー
去年の台風ロウキーを思い出すな~
翌日パネルの表面が”塩”だらけ・・・

頼むから来ないで~

2012.06.05 00:36 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

こんばんは。
そうなんですねぇ(*´д`)
水曜日には関東沿岸近辺までやってくる
予報に...。
kazuhiroさんもコメントされていましたが
パネルに塩が付くのですね(;゚Д゚)! イヤァー

対処法としては水道水で洗い流すので
しょうか?

マーワーさんには南寄りに走り抜けてもらい
たいですねヽ(`Д´)ノ

2012.06.05 00:59 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

HALさん♪

あの時は、どうしようも無いので夜になってから水道水で流しました。

水道水だと、塩素やカルキでパネルが白くなったりして良くないって言われてるので、避けたかったんですけどね~

でも、あの塩見たら、発電だけでなくサビが気になったのでやりました。

マーワーさん!
お土産はいらないヨ~

HALさん所は、海から離れてるし塩害の確率は低いでしょうね♪

2012.06.05 09:43 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

こんばんは。
マーワーさんはやや南側に進路を
変えたようですが、塩害心配
ですね(;゚Д゚)! ナントカナラナイカァー

うちもパネルの雪を溶かすのに
1度だけ掟破りをしてしまいました
(;^ω^)

パネラーになると楽しいですが、色々
大変なこともありますねぇ(^^ゞ

2012.06.05 20:58 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/152-9f564e61

まとめtyaiました【HIT230 4.14kW : まぁまぁ発電 【25.3kWh】】
6/4の発電記録です。今日は晴れていましたが、やはり空はどこまでも抜けるように青く...とは行かないんですねぇ゚(゚´Д`゚)゚冬場の澄んだ青空が恋しいです。今日の発電グラフを見...

2012.06.08 03:09 | まとめwoネタ速neo

