
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

6/30の発電記録です。

パネル導入後初めての梅雨でしたぁ~
かなり天気が悪かった印象がありましたが、今年の2月も苦戦だった
ことを思い出しました。ただ今月は最後の5日間での追い込みが積算
発電量を押し上げてくれました。天気予報が良い方に外れてくれた
訳です。1-10日が171.7kWh、11-20日が136.7kWh、21-30日が
176.4kWhでしたねぇ..おやおや上記合計は484.8kWhですが、モニター
積算は486kWhですね。ちっと誤差があるんですねぇ(;^ω^)

発電量:23.6kWh、売電量:18.9kWh

6月の積算発電量は、117.39kWh/kWで〆となりました。
予想通り今年の梅雨には凹まされました..でもまだまだ梅雨真っ最中
なんですよねぇ(;^ω^)早く梅雨明けして欲しいですねぇ
特に九州パネラーさんの苦戦状況を見るにつけ心が痛くなります。
明日からまた予報が良くはないですが、良い方に外れるのは大歓迎
ですので、太陽さん頑張って顔を覗かせて下さいましぃ_(._.)_


120630-1120630-2120630-3








にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.06.30 | 太陽光発電 | トラックバック:(1) | コメント:(4) |

こんばんは~。
まだまだ100kWh/kW 超えていれば、凹まされたうちに入らないですよ~。

九州のパネラーさんはご愁傷様ですとしか言えませんが・・・。
その分反動で梅雨明けが早まって良いことありそうな予感がします。というか、して欲しいです。

梅雨明け祈願!
ψ(`∇´)ψ じゃなくて
こっち
╋(゜o゜;)あーめん

2012.06.30 23:43 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

こんばんはぁ

確かに後半の5日で盛り返しできなければ
やばかったかもしれませんねぇ(-_-;)
パネラーになると毎年梅雨時はこんな思いを
しなければいけないんですねぇ(;゚Д゚)!
パネラーであるが故の悲喜交々ですねぇ

たまには毒を持って毒を制す!も良いかも

ψ(`∇´)ψ ψ(`∇´)ψ ψ(`∇´)ψ
ψ(`∇´)ψ 梅雨さん ψ(`∇´)ψ
ψ(`∇´)ψ ψ(`∇´)ψ ψ(`∇´)ψ

2012.07.01 00:17 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

おはようございます。

グラフ違いますね~
うちの10時11時は雲がかなりあったんだなと思いました。

11時はやめてほしいですね。

今日はこれから雨ですね。
さっきまで太陽みえたけと今は曇っちゃいました。

2012.07.01 10:20 URL | reami #- [ 編集 ]

こんばんは

今日は14.6kWh発電です。
2桁行ってるので御の字ですねぇ

梅雨が明けたら初めての夏なので
どうなるんでしょうねぇ(;^ω^)

2012.07.02 21:37 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/174-83c2b070

まとめtyaiました【HIT230 4.14kW : ありがたや~発電4 【23.6kWh】】
6/30の発電記録です。パネル導入後初めての梅雨でしたぁ~かなり天気が悪かった印象がありましたが、今年の2月も苦戦だったことを思い出しました。ただ今月は最後の5日間での追い込...

2012.07.02 15:02 | まとめwoネタ速neo

