
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

久しぶりのブログアップです。

モニター破壊から4日!
あと数日でこれまでと同じSANYOモニター2号がやってきそうです。
残念ながら液晶破壊のため無償交換とはならないようです((((;゚Д゚))))
1,2万程度と思っていましたが、予想以上のお値段でした(;>_<;)

さて全国的に梅雨真っ盛り!相変わらず九州地方は大苦戦の様相ですね(^^ゞ
ただ、明日あたりは晴れ予報ですねぇ\(^o^)/
久々の太陽を満喫してください。関東は月火水が晴れ予報ですねぇ。

さて、発電報告ができないので、オール電化導入から半年の電気代の変遷について
記載してみようと思います。
結果は以下のとおりで、電気代はかなり減ってますねぇ。
おそらく、6 or 7月の請求額が1年の大底になると予想されます。
各時間の使用量kWh内訳は、昼間3-5%、朝晩35-43%、夜間53-61%でした。
やはり、エコキュートの使用電力が大きいですねぇ
冬場は0時辺りからお湯を作っていましたが、最近は3,4時頃に作ってますね
外気温を感知してより効率的なお湯作りをしてくれているようです。
初めは所詮機械だし、どうかなぁ..と思っていましたが、なかなか優れもの
かもしれません。引き続き、データ収集して行こうと思います。

120707-1120707-2

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.07.07 | オール電化 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

とりあえず復帰見込みがついて良かったですね!

我家も排水の詰まりで予想外の出費になりました(--);

2012.07.07 22:13 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

こんにちは

明日明後日には2号機がやってくるのでは
ないかと期待しています(^。^;)

天気さえ良ければ売電2ヶ月で回収できる
ので太陽さんに頑張ってもらいたいですね。

2012.07.08 14:22 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんにちは。まだ、導入して一年経ってないですよね?
モニターであれ、パネルであれ、保証期間内だと思うのですが・・・。やっぱ、サンヨーかなと思ってしまいます。

2012.07.08 15:24 URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

こんにちは

そうですねぇ(;^ω^)
やはり過失がこちらにあるので...
保証とはいかないようです(;´Д`)
液晶画面が破壊されているので.....

液晶が無事で写らなくなった場合は
保証してくれるケースありと思うのでうが
今回はどうしようもありませんでした。

2012.07.08 16:35 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/176-f5a6548f

