
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

お久しぶりのブログ更新です。

モニター1号機破壊以来、約半月ぶりの発電報告です(;^ω^)
6月の梅雨で免疫がついたのか、7月の雨はもうどうでもいいや(^。^;)
といった感じで今日まで過ごしてまいりました。
でもこの間に九州地方の雨は勢いを増すばかりで、大変な事になって
しまいましたね.。被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

7/1-7/13積算
発電量:193kWh 売電量:139.9kWh

これまでのデータは全て消去されていると諦めていましたが、なんと
パワコンのデータは蓄積されてそのままモニターに転送されていました\(^o^)/
今回はまとめてupさせて頂きました。
再び、ブロガー生活が始まることとなりました~
これからも可能な限り無理のない範囲で発電報告をさせて頂きますので
よろしくお願い致しま~す(∩´∀`@)⊃

120714-1120714-2






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.07.14 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |

HAL414さん
こんにちは~。
ブログ、復活嬉しいです♪
うちもモニターをこっちに向けたり、あっちに向けたりしてるので落とさないよう子供達にはキツク言っております。そう言ってて、私が一番壊しそうなんですけど(笑)
今日からの3連休は発電も期待できそうですね!

2012.07.14 13:43 URL | あ~こさん #- [ 編集 ]

あ~こさん

こんにちはヽ(^0^)ノ
久しぶりに舞戻って参りましたぁ
今月もそろそろ半分過ぎますがやはり
梅雨時の発電は低調ですねぇ(^^ゞ

モニターの扱いは気をつけたいですねぇ...

今日の越谷市は16kWh台で終了でした
横須賀市は如何でしたでしょうか?
まぁもともと雨曇の予報でしたので
儲けもんかもしれませんが。
明日明後日はスカット晴れて欲しいですが
エアコンの電気代も気になるところですね
(;^ω^)

2012.07.14 18:39 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

HALさん♪

ヽ(*⌒∇^)ノ やったね♪♪♪

モニター2号機は、何か違ったりしますか?!
やはり、パナ製?!

2012.07.14 20:44 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

こんばんは。

復活お待ちしていました!これまでのデータも無事で良かったです!

後半戦のブログ情報も期待していますね!

2012.07.14 22:36 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

べべべさん

こんばんは
何とか復活できましたぁ\(^^@)/
2号機は前と一緒sanyo製です(;^ω^)
但し、初期設定不良か?
日が改まってもモニター表示が変です(;>_<;)

明日、業者さんに問い合わせないと..
((((;゚Д゚))))

2012.07.15 00:31 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

こんばんは
データは残っていて助かりました
7/14は予報が良い方に外れてラッキーでした
がモニターの積算が変です....(;゚Д゚)!アラララァ

2012.07.15 00:35 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんばんは。機能的に物足りないモニターですけど、やはり数字が全てでチェックしたいものですね。新しいモニターが来て良かったですね。

2012.07.15 18:29 URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

kazuhiroさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうですねぇ..エアコンつけた時の
消費電力の変化とか見ちゃってますね
でも業者さんに聞いてみたのですが
モニター表示は結構アバウトなようです(^。^;)

パワコンと発電量積算ちとずれてませんか?

2012.07.16 08:25 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/177-4a210952

