
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

7/28,29の発電記録です。

今日も暑かったぁ....ただ少し雲が多かったので
残念ながら20kWhには届かずでした。
ただ、なんとか4000kWh達成してくれました。
休日の達成でしたので、写真が撮れました\(^o^)/
設置後242日目です。梅雨を経験後の4000kWhなのでこれから
適当に発電してくれれば6000kWh/year行けるのではないかと思っとります。

7/28
発電量:23.1kWh、売電量:14.2kWh
7/29
発電量:19.9kWh、売電量:10.4kWh

これまでの推移を見返してみました。

1000kWh: 64日目、2000kWh:126日目
3000kWh:181日目、4000kWh:242日目

平均すると、16.5kWh/dayですね。
一方で、7月の積算は478kWhですのであと2日で500kWhよろしく
お願いします。

120729-1120729-2120729-3


それと今日は地元の鰻の有名店「鰻重」で鰻重を食べてきました。
今年は鰻が高騰しているので値段も上がってしまったようです。
1995円だったのが2500円に...脂がのっていて食べきれなという
書き込みを見ていたので期待していきましたが...案外あっさりと
食べきれてしまいました。ちょっと物足りない感じです。
まぁ、たらふく食べたければもっと大枚はたかないと駄目ですねぇ


120729-4







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.07.29 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

4000kw達成おめでとうございます!

年間6000kw超えが見えてきましたね^^

それにしても自給率95%は凄いです。我家は75%でした!

2012.07.29 22:24 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

こんばんは。

何とかこのペースなら行けそうですが
この先どの様な障害があるのか?
わかりませんからねぇ...。

まぁ、うちが6000ならひこべ01さんは
6666行くのではないでしょうか(^^ゞ

自給率は消費量/発電量ですかね?
あまり節電してはいないのですが..
あ、でもエアコンは30°設定でつけてます

2012.07.29 23:01 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

4000kWh到達おめでとうございます。すごいですね、うちはまだ8000kWhに至っていませんので流石としか。

鰻重って川柳にあるお店ですよね。私も以前一度行ったことがありますが確かに思ったよりあっさりしている感じでした。

2012.07.29 23:32 URL | nartak #- [ 編集 ]

HALさん♪

6000かぁ~
やっぱ太陽の恵みよりもイケちゃってますよ♪


うなぎいいなぁ~
今日のお昼は亀戸餃子でした~♪

2012.07.29 23:35 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

nartakさん

こんばんは
食べログのコメ程ではなかったですが
ふっくらして大きさはまぁまぁでした
ただちと普通の感じでした..(^^ゞ

蒲生の仲勢や川柳のよし川とかもあり
ますが、行ったことありますか?

やはり南浦和の小島屋の蒲焼大が私の
中ではベスト鰻です。でも高かったかも
( ^ω^)

お子さん元気に生まれて来ると良いですね
外が暑くて躊躇してるのかも(;^ω^)

2012.07.30 00:29 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

べべべさん

こんばんは。
6000は前橋のmiuさんや長野のあちょみさん
が約4kW HITパネルで達成されているので目標
に掲げさせて頂いてます。
初めは設置環境の差など何も分からずの目標
設定でした(;^ω^)
2,6月の低調発電を経験しこりゃダメかと思い
ましたが、4000まで来たので、ちと期待しち
ゃってま~す。
南1面約30°勾配が効いてるのでしょうかね?

2012.07.30 00:44 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/188-116f2640

