
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

8/16の発電記録です。

今日も暑かったですね..。こりゃ出かけないと電気が売れへん!ということで..
今日は東京湾アクアラインの海ほたるデビューしてきました。
腰痛で遠出ができないので、近場のドライブをしてきたわけです(;^ω^)

どちらから渡るか...迷いましたが、東進し16号にでて木更津側からのアプローチ
となりました。学生時代はサイクリングをやっていたので、越谷から白井市辺りで16号
に出た後、ひたすら南下して西千葉まで爆走していたことを懐かしく思い出しました。

道はあまり混んでなかったのですが、結局海ほたるに着くまで3時間かかりました(^^ゞ
うちからの距離は丁度100kmでした。

遠回りでしたが、千葉側からのアプローチは正解だったと思います。\(^o^)/
神奈川や都心のビル群、スカイツリーが見渡せ、おまけに富士山まで見ることができました。
但し、海ほたるから見た空は雲雲雲(^_^;)でしたねぇ。。。。

帰路は、川崎まで出て湾岸線で葛西ICを経由し、八潮南で首都高を降りてきました。
海ほたるから川崎までは渋滞していましたが、湾岸線は空いていたので越谷までの65km
を1時間くらいで走破して参りました(^_^;) オホホホホォ
ちなみにアクアラインの料金高かったです!ETC不搭載ですので3150円取られました....。

まぁ、近場のドライブとしてはまずまずかなぁ...といった感想でありました!
次回は、夜景を見に行くのもロマンチックかも...と思いましたぁ( ´▽`)
どなたか、夜の海ほたるに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

120816-3120816-4


左写真は、穴掘りシールド直径約14m
右写真は、海ほたるから千葉側を見たものです。




さてさて、今日の発電ですが..今日も雲にやられたかと思いましたが、まずまずでした。

発電量:24.2kWh、売電量:16.1kWh

積算は300kWhに届きました。この調子で行っちゃって下さいましぃ_(._.)_

120816-1120816-2








にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.08.16 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

こんばんは。

海ほたるからの景色は最高ですよね!我家は2年前にデビューしました。

アクアラインの料金は3150円ですか!ETC割引ってお得なのですね。

あのトンネルを通る時の不安感ってないですか?海の下という意識があって急いで抜けた記憶があります^^;

2012.08.17 22:56 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

こんばんは

海ほたる、思ったより良い感じでした\(^o^)/
でもETCありだと800円なんですね(^_^;)

色々調べるとETCは種々の割引があるのですねぇ
導入に向けて調べてみようと思います(;^ω^)

海底トンネルは渋滞表示を承知で通過しました。
20分ぐらいノロノロでゴジラに破壊されたら溺死
間違いなし..などと妄想していました(^Д^)

熊谷は雨降ったのですね。越谷は今夜も
熱帯夜でエアコン無しでは寝れません(ーー;)

2012.08.18 00:16 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/197-c50b52d2

