
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

8/17の発電記録です。

今日は、暑い中奥さんは出勤でしたので、窓開放&扇風機で
過ごしてみましたが....あまり良いチャレンジではなかったです..。
一方で、親の世帯がエアコン使用だったらしく終わってみれば電気消費量
は8月最大量となってました(^_^;)

発電量:23.1kWh、売電量:14.4kWh
消費量:26.3kWh、買電量:17.6kWh

120817-1120817-2


なんぢゃぁ~...こりゃぁ~といった感じですが、致し方ありません。
ひこべ01さんのところは雨があったようですが、越谷は殆ど降らず
今日も熱帯夜です。電気代の請求がどうなることやら(;^ω^)

8月積算は323kWhとなりました。19kWh/dayですが、5月の最高積算
発電量581kWhを超えられるか注視していこうと思います。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.08.18 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

HALさん♪

昨日はさぞかし暑かったでしょうー!?
私はオフィスに居たので昼飯で外でた時にクラクラしましたぁ。
どうせなら、親世帯のエアコンの効いた部屋で過ごせば良かったカモですね~

2012.08.18 16:31 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

こんにちは
お仕事ご苦労様で~す。
べべべさんは何時お休みされているのか
謎ですね(^_^;) お体ご自愛ください。

今日は先程夕立が来て、ほぼ発電は終了
です。
夜は涼しくなって欲しいですが..如何に?

2012.08.18 16:59 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

先日は、ご訪問ありがとう御座います。 

宇都宮と越谷では距離・緯度・経度・日照条件も違うと思いますが同じ、HITパネル4.14kw仕様ですので、今後とも宜しくお願い致します。

ちなみに我が家でもオール電化です。 
エコキュート・IH、暖房はエアコンの仕様で灯油・ガス等化石燃料は使用していません。

高気密・高断熱仕様(この夏場は一日中エアコンを使用しています。室内での熱中症対策)

1日~本日19日までで、352kwhの総発電があります。 

お互い頑張りましょう!

2012.08.19 18:26 URL | mugichan #- [ 編集 ]

mugichanさん

コメントありがとうございます。
夏は雲が多かったり、熱損失で25kWh台が
せいぜいですが、冬場は29kWh台まで到達
した実績があります。

確かにHITの単価は高いかもしれませんが
少ない面積での実発電量は申し分ないと
思ってます。

ただ、ご近所のCISさんはこの暑さの中でも
kWあたりの発電量はHITを軽く超えてます。
搭載面積は確かに大きくm2あたりの発電量
はHITの効率が良いですが、コストはCISが勝る
ようです。
経年劣化については継続してWATCHしていく
しかないですねぇ...。

2012.08.20 21:20 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/198-8f2017b5

