
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

8/30,31の発電記録です。

暑い8月もついに終わってしまいましたね。今年も2/3が過ぎたことになります..
今年の夏も暑く、エアコンなしでは眠れなかったので消費量は半端なく600kWhを
超えてしまいましたぁ(ーー;)
これから、徐々に気温が低下し日照時間も短くなってきますが、拙宅の屋根は
冬期に向かって発電が活性化していく勾配なので、設置以来初めての秋の発電
特性に注目していこうと思いま~す。
特に、弱小4.14kWの発電所で30kWh/dayの爆爆発電が達成できるかが当面の
興味の的です。これまでのmaxが29.7kWhなので行けるのではないかと...。

8/30
発電量:22.9kWh、売電量:14.7kWh
8/31
発電量:16.1kWh、売電量:11.8kWh

120831-112031-2120831-3120831-4120831-5






積算発電量は621kWhなので、丁度150kWh/kWでこれまでの最高記録です。
メーカーのシミュ値は、458kWhなのでいい感じですねぇ\(^o^)/
また、600kWhも発電してくれたおかげでパネル設置以来の積算発電量も4682kWh
となり、年間6000kWh達成の期待度も高まってきました ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレー

9月になれば熱損失も小さくなると思うので、引き続き高発電を期待してまっせ!







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




2012.08.31 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |

HALさ~ん♪

積算最高値おめでとうございまーす
150kWh/kWってのも良かったですね~

そろそろHALさんの季節が始まる?!
でも、9月は4.5寸もまだ頑張れると信じてます♪

2012.09.01 01:25 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

おはようございます。
コメありがとうございま~す。
べべべさんも700kWh超えましたねぇ
おめでとうござります~

9月が始まりましたが、出足は雲が
多そうですねぇ(ーー;)

爆発電も期待ですが、パネラーの皆が
歓喜できる様なコンスタント発電が続いて
欲しいもんですねヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

2012.09.01 10:38 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
新記録&150kWh/kW 到達おめでとうございます。

うらやましい限りです。
210Wパネルだとちょっと厳しい数値かも。

夜勤明け帰宅時にゲリラ雷雨に遭遇し、全身美女美女じゃなくて、ビジョビジョ。

久しぶりのお湿りでした。

9月も期待しましょう!


2012.09.01 14:57 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

遅まきながら月間発電新記録おめでとうございます。
8月に記録達成なんてちょっと嬉しいですね!

9月以降は更にHAL414さん宅の本領発揮じゃないでしょうか!

9月も天気に恵まれると良いですね!

2012.09.01 21:51 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

おはようございます。今月は、しろうさん共々にたくさん発電してくれました。来年の夏、どうなるのでしょうか・・・。9月は雨が多いかもしれませんね。

2012.09.02 08:09 URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんにちは。
kWh/kWの関しては、パネルの発電効率なのか
設置条件なのか..どうなんでしょうねぇ
前橋のmiuさんのところはHIP210でうち
よりかなり良い結果出されてますよ~

今日も雨が降ったり止んだりですが、全身
ビショビショの美女に会って見たいもんです..
...コホン..・/(^◇^;). アセッ

8月の好発電が9月も続いて欲しいですね。

2012.09.02 15:57 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

こんにちは。
うちのシミュ値を見ると8月は5月のついで
の好発電予想となってるので熱損失があって
も結構イケてる月なんでしょうね。

ひこべさん5寸パネルが覚醒したようなので、
うちはもう少し後になるかもしれませんね。

2012.09.02 16:01 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

kazuhiroさん

こんにちは。
8月は暑くて大変でしたが、すごい発電でした
水がめが心配ですが、9月も昼間はよく晴れて
くれることを祈るのみです。

2012.09.02 16:10 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/209-981deff8

