
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

1/19の発電記録&熊本の青島みかんです。

年末に楽天で青島みかん訳あり大盛り10kg買いました!
待てども待てども着ません...忘れた頃にやっと発送メールが!!
今日無事に届きました。風袋のダンボール込みで12kgありました。
大きなみかんが46個、黄色いみかんが2個入ってました。
比較のために氷結の缶をサイズマーカーに(^^;)しました。
1599円なので、お得...だと....思います。

120119-mikan1120119-mikan2






さて発電量は11.8kWh、売電量は8.3kWhでした。
ここ2,3日期待薄なので、まぁ、良しとしますか...。

120119-1120119-2







最後にエコキュートです。
掟やぶりの21時台の沸き上げ中です(^^;)
モニターを見ていると1.9~3.6kWでふらふら沸き上げしてます。
やはり1時間で2.5kWh使用して約100L(2目盛り)貯めてます。

2012.01.19 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

あら、湯切れ発生ですか?外気温も水温も低いしお湯の消費量は多い今の時期だけは仕方が無いですね。

みかんはその値段だったら安いと思いますよ。

2012.01.20 00:43 URL | nartak #- [ 編集 ]

こんばんは。
昨日から湯船のお湯の量を増やしている
ので、掟やぶりの沸き増しをしてます。
これまで、お湯の使用量を節約気味に
していたため、エコキュートもさぼっていた
様な感じもしてます。
満タン表示でも使用量にあわせた幅を
持たせた沸き上げになっているようです。

最近ネット購入で地元に還元していない
私です。越谷は物価が安くてよいと
思っていますけど..。

2012.01.20 01:30 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/22-51d4eb8b

