
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

9/14,15の発電記録です。

おやおやおや....相変わらず雲の多い日々が続いていますが、
発電は結構コンスタントに稼げているのかもしれません。
雲さえこなければもっと発電できるのになぁ..(;_;)
まぁ、粛々とこの現実を受け入れるしかありまへんなぁ。

9/14
発電量:22.1kWh、売電量:14.4kWh
9/15
発電量:20.4kWh、売電量:11.4kWh

120915-1120915-2120915-3120915-4120915-5






そうなんです!今日で9月も折り返し...279kWh/0.5月...
悪くないです。この調子で行けば毎月の目標発電量500kWh超は
いけそうですね。
8月のぶっ飛び発電の御陰で設置以来の発電量も4961kWhまで来てます。
1周年まであと、2ヶ月半あるので..6000kWh/年が現実味を帯びてきましたぁ
弱小4.14kWh南面1面屋根勾配5.5寸ですが、頑張っておくれ~
HIT230のポテンシャルを存分に見てみたいで~っす!!






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.09.15 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

おはようございます。

年間6000kw超えが一気に見えてきましたね!

我家もメーカーシミュ値を見て、1つの目標が6000kw超えです!

秋雨前線の影響が未知ですが早く当確を見たいですね!

2012.09.16 06:50 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

今日は予報よりは発電してくれました。
明日からちと一服の予報ですが(^^;

まぁ、この調子で6000kWh届いて欲しいです
ひこべさんも7000kWh目標で良いのではない
でしょうかぁ!
きっと、いけまっせぇ!

2012.09.16 17:52 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

はじめまして。

同じ埼玉県内で太陽光発電をしているカコと申します。いつも拝見させて頂いてます。特に義父母宅と枚数が同じなので、(と言っても210wタイプですが)勾配や場所の異なる点を見ています。

5.5寸勾配で理想的ですね。これから楽しみな季節がやってきますね。
目標の6000kwhに届きますように!

また、お邪魔します。

2012.09.17 09:45 URL | カコ #- [ 編集 ]

カコさん

こんにちは。はじめまして。
私も設置後に県内の皆さんのブログやsolar
clinicの結果を拝見している時に好発電の
発電所としてまるいち川田谷発電所に注目
させて頂いていました。かなり良いパネル性能
ではないでしょうか(;゚Д゚)!
カコさんのHITパネルも3面設置でも好発電を示し
てくれてますねぇ~
これまでreamiさんのブログでもニアミスはすれど
今日までご挨拶の機会を失していました(^^;
私も人見知りなのでスミマセン(;^ω^)

今日は、晴れ曇り雨と相変わらず目まぐるしく
天気が変わりますが、なんとか16kWh程度発電
してくれて嬉しい誤算です。桶川の方は如何で
したでしょうか?

2012.09.17 15:26 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/220-ff6cf258

