
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

9/18の発電記録です。

今日の予報は曇り雨...1桁発電と諦めましたが...なんと19.4kWh((((;゚Д゚))))
埼玉南部が良かったのかは、nartakさんやamedemoさんのデータと比較させて頂く
こととします。
先日、突然の通り雨も跳ね返した、埼玉北部のはなゆうとらすけ発電所さんの発電量
は、もしかしたら今日も20kWh超えでしょうか?

発電量:19.4kWh、売電量:15.1kWh

120918-1120918-2120918-3120918-4






上記のように、よく発電してくれた御蔭で9月の積算発電量は332kWh、設置以来の
発電量は、モニター上では5014kWh、パワ魂上では5018kWhとなっていると思います。

これまでの、1000kWh毎の達成日数を以下に、お示しします。

1000kWh: 64日目、2000kWh:126日目、3000kWh:181日目、
4000kWh:242日目、5000kWh:293日目

平均すると、ca 17.1kWh/dayですね。やはり、8月のぶっ飛び発電が効いてますね!

最後に、流石に明日は1桁発電になリそうですね。拙宅は35日で記録が途切れそうです。







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.09.18 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

こんばんは。

5000kw達成おめでとうございます!

曇りや雨予報を裏切って発電してくれた太陽の恵みに感謝ですね!

秋はHAL414発電所さんの季節です。ぜひ爆発電を見せてくださいね!

2012.09.18 22:41 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

5000kWh 達成おめでとうございます。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

さあこれからは我々の出番ですよ~。
7,000kWh 達成に向けて、Let's Go!
(;`O´)oコラー!違うだろっ! ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

2012.09.18 23:23 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

こんばんは。
なんとか5000kWh超えました\(^^@)/
コメありがとうございます。

秋に爆発電が本当に見れるのか?
なかなか25kWhオーバーが見れないので、
10月以降なのかなぁ...

順番的には、まこっちゃんさんの前に
やってくる筈なんでしょうが..どうでしょ?

2012.09.19 00:05 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは
コメありがとうございまっす(^_-)-☆

そろそろ爆発電期待したいのですが..
雲が消えればブッ飛ぶんでしょうかねぇ?

>7,000kWh 達成に向けて、Let's Go!

ええっと(^_^;)..うちは6000kWhが
せいぜいでしょうねぇ(;>_<;)
4kWちょい超えの弱小発電所ですし(^Д^)

まだまだ暑いので暑気払いしたいもんですね
\(^^@)/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-外は雷と大雨が(;゚Д゚)!

2012.09.19 00:20 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

HALさん♪

5000kWh達成おめでとうございま───す!

今日は、ひこべ01さん、まこっちゃんさんも20kWh超えで、HALさんが19.4kWh。
うちの方は☂雨もは降ったみたいで
だめでした~

2012.09.19 01:07 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

こんばんは。コメありがとうございます。
今日の関東は、押しなべて予報が外れたよう
ですね(^◇^;)
べべべさんの文面からすると、2桁は行った
ように感じられますが....。
17-18kWh辺りだったでしょうか?

2012.09.19 01:24 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/222-661093d2

