
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

1/20の発電記録です。

予想通り最低記録更新です。

発電量:1.5kWh、売電量:0.1kWh

はい、おしまい.....。

120120-3




皆さんのブログを拝見すると節電意識の高さが感じられます。
うちも親世帯の電気ポットを電気ケトルにかえてみました。
近所に最近出来たケーヨーD2で4980が2980円で特売していた
のを見つけました。ちょっとは節電できてる...でしょう。

120120-1




今日のグラフが見る影も無いので、昨日のグラフをUPします。
西東京の「らら発電所」さんとは大きく異なりました。
同市内の「nartak東芝240発電所」さんともちょっと違います。
勝手に比較させて頂いてスミマセン....(^o^;)
皆さん南面一面の設置ですが、傾斜角度や影の影響等により
異なるアートが描けていて興味深いです。

120120-2




にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2012.01.21 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(5) |

はじめまして。「我が家の太陽光発電日記」と、言うブログを書いてます、nomomituと申します。HALさんのブログを拝見させて頂きサイトテーマが一緒なことからトップページよりリンクを設定させて頂きました。HAlさんが御迷惑でなければ相互リンクをお願いできないでしょうか?お返事頂けたたら幸いです。

2012.01.21 09:51 URL | nomomitu #- [ 編集 ]

nomomituさん

おはようございます。はじめまして。
相互リンクの件、こちらこそよろしく
お願い致します。
今日も太陽が見えませんね~
エコキュートとも格闘の日々です...
今後ともよろしくお願い致します。

2012.01.21 10:11 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

週末はずっと発電に期待できなさそうですね。ところであのD2ですが私はまだ行ってないんですよ。うちからだと新越谷の駅よりちょっと遠い方向なんで・・・ 近所に建設中のヤマダができたら日光街道の渋滞も激しくなるんだろうな・・・

19日のグラフは確かに少し違いますね。HAL414さんのほうが屋根勾配があるから9時台とかの発電量が多いのかもしれませんね。

2012.01.21 16:24 URL | nartak #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日も明日も苦戦が続きますね....。
確かにヤマダが出来たら大変なことになるかも
しれません。D2は駐車場がちと狭いですが
ヤマダは旧4号と一本東側の道からも出入りでき
そうなのであの辺りの混雑がおきそうですね..
うちからもあっち方面はあまり通らないので
まぁ大きな影響はないでしょう。

最近LTに行くとき、線路の南側からのアクセスも
時間によっては混むようになってしまい困っ
たもんです...nartakさんのように新三郷
まで出かけることはないので我慢できる範囲
ですが、今後南側にURの住宅が出来そうなの
でそうなるとちょっと考えなければならない
かもです。

19や20日のように影の影響がないとうちの
2倍の発電になってきますね。これからが
大容量パネルの威力がでそうでうらやましい
です。うちもエコキュートが電気を食わなくなれば
発電が買電をなんとか上回ってくれそうです。
これからの季節に期待大ですね!

2012.01.21 18:33 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

ローカルネタですいませんが、、、あの辺はアウトレットが出来てからひどくなりましたね。
イオンがケチってアウトレットへのペデストリアンデッキを作らなかったから横断歩道渡る歩行者多すぎて車が曲がれずに信号が変わる悪循環・・・

そんでもって帰りにあの武蔵野線南側の道を通ると中学校の前でネズミ捕りをやっているという・・・w

2012.01.21 23:39 URL | nartak #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/23-ae771c32

