
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

10/4,5の発電記録です。

10月もあっという間に第一週が過ぎてしまいました。
関東の発電の方は、予報に晴れマークが増えぼちぼちといった感ですが、熊本の小力パパ
さんのところは絶好調ぢゃないですかぁ(;゚Д゚)! スゴイデスネェ~
これまで天候不順でやられっぱなしだった九州パネラーさんも一矢報えると良いですねぇ~

10/4
発電量:20.0kWh、売電量:15.9kWh
10/5
発電量:21.2kWh、売電量:17.2kWh

121004-1121004-2121005-1121005-2






初めての秋なので10月の発電がこんなもんなのか...
ちょっと前にまこっちゃんさんがそろそろ爆発電とコメされていたので、うちも首を長くして
待っているのですが(^^;).....なかなかやってきてくれまへんねぇ
まぁ、いにしえより秋の空は変わりやすいと言われているのでこんなもんかもしれません。
今日の発電グラフを見てもガッタガッタですねぇ((((;゚Д゚))))
やはり、爆発電は冬の抜けるような晴天時までお預けなのでしょうか?






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.10.05 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

おはようございます。

「今だけ絶好調男」小力パパです(笑)
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、九州は久々に好天続きです。

先日のニュースで、熊本は10月は晴天率が高い
とか何とか言っていたので、ちょっと調子に乗って
ま~す。が、昨年も一昨年も結局はsim.値付近で
落ち着きましたので、今年もそのうち帳尻を合わ
せていく予定です(笑)

2012.10.06 06:30 URL | 小力パパ #xhQ5sh.w [ 編集 ]

おはようございます

このままの晴天率でいくと良いですね\(^^@)/
1日20kWhコンスタントに発電すれば600kWhに届くわけ
ですからねぇ

関東の週間予報は雨や曇りもあるのでぼちぼち
の感じですが、九州の予報は綺麗に晴れが並んで
いて羨ましい限りです。

去年の12/1に設置以来29kWh超えもありましたが
9,10月は23kWh台がせいぜいです(^^;)
雲があるうちは我慢するしかなさそうですねぇ

2012.10.06 10:21 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/232-19b2e300

