
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

今日の関東は雲が多いですねぇ...。
こりゃ20kWh達成は厳しそうです。

さて、モニターの不具合の続報です。
遅ればせながら、担当の○川さんご対応頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

1号機破壊のため、2号機に交換となりましたが表示不具合でパナの担当者さんに来てもらいました。
色々試されたようでしたが、原因がわからないようで(^^;)....。
...というわけで今のモニターは3号機なのです。
不具合は相変わらずで、発電グラフが1時間表示がずれているような気がします。
また、グラフの時刻毎の切り替わりが変なのです....。
今日は画像が取れたので、ご紹介させて頂きます。

簡単にご説明すると...9:59から10:00になるとグラフが10時台に切り替わりますよね。
それが、10:00では切り替わらず、10:04チョイ過ぎに切り替わるのです。
しかし、ただ4分間のtimelagになるのではなく、9時台の発電グラフが10:04まで実際の
発電よりも大きく表示されるのです。おそらく、10:04の切り替わり後の9時台の発電
グラフは正しい表示なのだと思ってます。

まぁ、グラフ表示の不具合だけの問題なのですが...1号機は正常でしたので何とかならない
かなぁと思っています(^^;)

121006-1 9:59です。発電グラフ切り替わる筈...

121006-8 あらら、10:00になっても切り替わらず(^^;)

121008-9 10:01...まだ切り替わらず(^^;)(^^;)

121006-11 10:02...まだまだ切り替わらず(^^;)(^^;)(^^;)

121006-12 10:03....まだまだまだぁ(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)

121006-13 10:04...まだかいなぁ(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)


121006-7 お~....やっと変わった。しかも9時台が縮んでます(^^;)
さらに、10時台4分間でこんなに発電する筈がな~~いい





モニターを交換して頂いても、このような症状となります....。どうしたもんでしょうかねぇ
原因はどこにあるのでしょうか?何かご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願い致しま~す_(._.)_







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.10.06 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

こんばんは。モニターの写真を見る限り、電波のアンテナは一本立っていますので大丈夫だと思いますが、電波状態を考えてしまいました。

今のところ、我が家のモニターではズレなどは生じていません。

2012.10.06 20:22 URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

HALさん♪

w(゚ロ゚; え─────────────っ!!!
HALさん、これって11時になると、10時台はどうなっちゃうの?!
またメチャ長くなって、11時4分に短くなる?!

最終的に多い分はどうなっちゃうんですか?!

モニターを替えてもだめなら
パワコンを新しいのにして貰わないとね♪

2012.10.07 00:59 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

kazuhiroさん

こんにちは。コメありがとうございます。
導入直後は、瞬間発電量を見ながらこれが
1h継続したらkWhになるんだよなぁ~...
などと楽しんでいましたが...。

モニター交換後に発生している事象なのでモニター
問題説が有力かと思っているのですが..
何とかしてもらいたいですねぇ(^_^;)

2012.10.07 14:48 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

べべべさん

コメありがとうございます。
ご指摘のとおり、10時台のグラフは、11:04まで
びよ~んと伸びていきます。
高発電の日は、グラフが5kWhを超えたので、その
とき初めて、こりゃやばい!と気付いたわけです。
うちのパワ魂は4kWなのでありえませんよねぇ...

既にお気づきかもしれませんが、オレンジの発電棒
を目視で加えると、発電量とは合っているように
思えるので、グラフ下面積は辻褄が合いそうです。
...のでパワ魂は問題ないのではないかと(^_^;)

べべべさんのパワコンをお借りできれば検証はでき
るのでしょうが..(*゚▽゚*)v 着払いOKですよ~

2012.10.07 15:04 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/233-23639891

