
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

1/21の発電記録です。

更なる最低記録更新です.....。
雨でも発電してますが...、ちょびっとですね。
売電は0です...orz

発電量:1.3kWh、売電量:0kWh

120121-1




今日はIHクッキングヒーターネタです。
皆さんは、IHの焦げ付き防止カバー使用されてますか?
表面を傷から守れそうなので購入しました。確か980円。
但し、カバーが有る分火力が落ちる様です。どっちが良いのか?

120121-2




エコキュートのお湯使用量続報です。
今週の水曜から掟破り?の23時前の沸きましやってます。
週間使用量を見ると確かに水曜から増えています。
ちょっとアバウトな表示ではありますが..。
平均使用量も見れますので、見てみると....。
何の工夫もしていなかった12/21-12/31は平均539L使用。
今月は491Lとなっています。やはり最近使用量が減っているので
エコキュートが学習して朝一の満タン表示でも使用可能量が約400Lに
なっています。おそらく掟破りを続ければ朝一の表示も460Lとか
になるのではないかと予想しています。
エコキュートのガイドの中の項目にも使用湯量表示に関する説明がありま
した(^^;)。まぁ、何とか使いこなしていけそうです。

120121-eco3120121-eco2120121-eco1







にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2012.01.21 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

IHのカバー、ウチも使用してます。(3口全て)
揚げ物やオートメニュー時は使用出来ないので、外しますが。

シリコン製のIHのフレームフチカバーも使ってます♪

2012.01.22 08:07 URL | ぁちょみ #- [ 編集 ]

ぁちょみさん

こんにちは。
焦げ付き防止ということですが、IH鍋やフライパンの裏面がゴツゴツ
しているものがあるので、IH表面に傷がつきそうで買いました。
うちの機種はIH表面に細かいエンボス?があるので長期間使用で
磨り減りそうに思った次第です。

> IHのカバー、ウチも使用してます。(3口全て)
> 揚げ物やオートメニュー時は使用出来ないので、外しますが。
>
> シリコン製のIHのフレームフチカバーも使ってます♪

IHフレームカバーはうちでは使ってませんが、使い勝手はどうでしょうか?
定期的に交換するものなのでしょうか?

2012.01.22 12:35 URL | はる414 #- [ 編集 ]

フレームカバー、確かにゴミが入りづらいですが、
取り付けは中々入っていかないので面倒です。

軽く吹きこぼれたときに拭くのが、シリコンの滑りが悪くてタオルが引っ掛かります。
酷く汚れたら交換する物のようです。

2012.01.22 16:04 URL | ぁちょみ #- [ 編集 ]

ぁちょみさん

こんばんは。フレームカバーちょっと私のほうでも調べてみます。
情報共有、ありがとうございました。


> フレームカバー、確かにゴミが入りづらいですが、
> 取り付けは中々入っていかないので面倒です。
>
> 軽く吹きこぼれたときに拭くのが、シリコンの滑りが悪くてタオルが引っ掛かります。
> 酷く汚れたら交換する物のようです。

2012.01.22 23:19 URL | はる414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/24-5b90bb17

