
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

今日はお休みでしたので、モニターをいじっていて気づいたのですが、年間積算発電量が
朝の8:50頃に5000kWhに達成し、5018kWhまで届きました\(^o^)/
昨年12/1の設置からの積算は5480kWhとなり、このままそこそこ晴れてくれれば、
年間積算発電量は、目標の6000kWhに届いてくれるかもしれませんねぇ~

121020-1121020-2121020-3








solar clinicの年間発電量ランキングをみると、上位100位が1400kWh/kW辺り、
同50位が1450kWh/kW辺りですね。20位だと...1500kWh/kWですか(*´д`*)

50位に食い込むには....6003kWh位なので、この辺りが目標となるわけですねぇ
ただ、最近高発電のCIS発電所さんが増えているので年間発電量ランキングに登録される
来年の1月頃には100位に入れるかどうか(^_^;)といったところでしょうか?

今月のデータだと100位以内の埼玉県のパネラーさんでは県北の方々ばかりですね(;゚Д゚)!
35位:オック発電所さん(行田市)、58位:まるいち川田谷発電所さん(桶川市)、
66位:みつばち発電所さん(児玉郡美里町)、77位:おぐり発電所さん(比企郡滑川町)

なんとか、県南パネラーとして密かに潜り込んで行ければなぁ..と思っています。
HIT230 4.14kW頑張って頂戴~ (`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.10.20 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

こんばんは。

6,000kwh/年まであと500kwhちょいですかぁ~。
12.7kwh/日で達成できる計算ですから、
いけると思いますよぉ~。
いや~すごいですね~。羨まし~い。
遠い九州から応援していま~す!

それから今年の発電量もすでに5,000kwh越え
なんですね。おめでとうございます。
さっき確認してみたら当発電所は4,450kwhでしたー(泣)


2012.10.20 21:31 URL | 小力パパ #xhQ5sh.w [ 編集 ]

祝5,000kWヽ(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

6,000kWhも十分射程県内ですね~。

年間発電量 1,350 ~1,360kWh をうろついている『らら発電所』には1,400kWhは遠い世界で。
CISの出現によって、ほぼあきらめモードです。

2012.10.20 21:42 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

小力パパさん

こんばんは~
コメントありがとうございまっす!
設置当初はシミュレーション値しかなかったので
年間6000kWhはかなり厳しいかなぁ(ーー;)
と思っていましたが、ちと期待しちゃう
今日この頃です。

九州パネラーさんは今年の梅雨に発電が伸ばせ
なかったようですが、今月はかなり好発電
ぢゃないですかぁ!!!
うちは60kWh程ビハインド状態です(^^;

今年もまだ2ヶ月と10日程あるので、これから
の追い込みに期待ですね!!

2012.10.20 21:53 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんはぁ
コメントありがとうございます\(^o^)/

うちのパネルは月並みのHIT230パネルなので
比較的良い発電となっているのは設置条件
がそこそこだからですかね?

今のところ南側に遮るものがないので、
この環境が続いてくれるのを祈るばかり
です(^人^)
また、この南に建物がない立地を選択して
くれた父親にも感謝ですかねぇ
11年前に家を立て替えた時も南向きにして
おいて良かったと思います。5.5寸は偶然
だったのですが(^_^;)

2012.10.20 22:24 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/242-e85ac461

