
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

10/19,20,21の発電記録です。

ここ3日間はよく晴れてくれましたね。嬉しい限りです。
特に、今日は朝から雲が殆ど見当たらない気持ちの良い晴天でした。

10/19
発電量:22.2kWh、売電量:18.7kWh
10/20
発電量:21.6kWh、売電量:17.8kWh
10/21
発電量:23.3kWh、売電量:18.0kWh

121021-4121021-5121021-6121021-7121021-8121021-9


お陰さまで、10月の積算は341kWhで、82.3kWh/kWまで回復してきました。
九州や中部地方のパネラーさんにはとてもおっつけないですが......(^^;)
運が良ければ500kWhにギリギリ届くかもしれません。

今日は、なんとなく影の事が気になり南西に立つ電柱の影のモニターをしてみました。
予想通り、14:45頃から影が掛かり始め、16:00頃までしっかりパネルの上を移動して
いきました((((;゚Д゚))))...まぁ、影響は微々たるものかもしれませんが、このまま
春過ぎまで発電に影響し続けて行くわけですねぇ...。

左から14:45、15:34、16:06の電柱の影の移動過程です(ーー;)

121021-1121021-2121021-3







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.10.21 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/243-30b0fdd1

