
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

10/24の発電記録です。

今日は、朝から雲が少なく好発電が期待できそうな秋の一日でした。
案の定、久々に綺麗な発電グラフがゲットできました~\(^^@)/

いやぁ~、しかし会社が終わって好発電の結果を見ると気分がhighになり
ますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))...低発電でストレスが溜まる事もありますが、
この喜びはパネラーにならないとわからない嬉しさですよねぇ(≧∇≦*)ウレシィー

あまりにも発電グラフにうっとりしている状況を見て、うちの奥さんに呆れ果て
られてます(^_^;)

発電量:25.3kWh、売電量:21.3kWh

121024-1121024-2






25.3kWh/4.14kW=6.1kWh/kWなので爆発電と考えて良さそうですね!!
10月の積算発電量は389kWhとなり、500kWhまで残り111kWhなので、
なんとかならないかなぁ....よろしくお願いしまっせぇ!お天道様ぁ

今日は、関東一円のパネラーさんからも好発電報告が続出しそうで楽しみです!







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.10.24 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

今日は朝からいい天気でしたね~
お昼頃モニターみたら結構よかったので17は超えるかな~と期待してたらうちは17.9であと一歩で18だったのになと、こんなときはHALさんとこはすごいだろうなと思ってましたがやはり出ましたね~

明日も晴れだし頑張ってもらいたいですね?

2012.10.24 20:51 URL | reami #- [ 編集 ]

こんばんは

コメントありがとうございま~す。
最近スッキリ発電してくれなかったので
ついついはしゃぎ過ぎてしまいました(^^;
落ち着かないと!ヽ(´Д`;)ノ

明日からの晴れは少し控え目な晴れのよう
なので、今月は今日がmaxなのでしょうねぇ

ブログですが、未だ書き込みがうまくいか
ないのでコメできずにすみませんm(__)m
もちっと色々調べてみます。

2012.10.24 21:05 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

そりゃぁ~間違いなく爆発電です!

我が家では間違いなく出せない数値で~す。

きれいなグラフにうっとり・・・

2012.10.24 21:50 URL | 小力パパ #xhQ5sh.w [ 編集 ]

爆発電 やりましたね~!
うちは、5.5kWh/kW に留まりました。
雨上がりでパネルも空も洗浄されたのでしょうね。

2012.10.24 22:25 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

小力パパさん

こんばんは。
今月の関東方面の積算発電量は今一なので
あとは爆発電があるかないかしか楽しみが
ありまへん(^^;
残り7日も何日かは晴れ予報ですが今日が
今月のmaxなんでしょうねぇ

しかし、久々にうっとりで~す(^O^)

2012.10.25 00:56 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは
らら発電所さんでは30kWh超と予想しました
が午後から雲が来ちゃったんですね(^^;
ひこべ01さんのところも3時ころから雲に
やられたようなので、埼玉南部はラッキーだった
ようです。

これから雲が少なくなってくれば爆発電の
期待が一気に高まってくるので約30°勾配
の本領を発揮して欲しいものですねぇ

2012.10.25 01:06 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/245-8d3b572b

