
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

11/5の発電記録です。

今日は、曇りでしたのでお約束の1桁発電ですね。
明日は雨ですので、1桁発電の連荘発電報告となりそうです(^^;)

発電量:4.2kWh、売電量:2.2kWh

121105-1121105-2







昨日の、大ポカに関してですが、まこちゃんさんやべべべさんからシステムへの
影響は如何に?という問いかけがありましたので、設置業者さんやパナのサービス
センターに質問してみました。
残念ながら、技術系の担当者と直接お話することができなかったので
あまり詳細なことは記載はできないのですが、答えは問題なしとのことです。
取り敢えず安心しました゚*:;;:*。+゚ (○^д^)=3*:;;:* ホッ*:;;:*
パネルで発電した電流は消滅してしまうようで、システムへの負荷等はなく連係直前
の状態と一緒ですよ~ (サービスセンターではそれ以上は聞かないでねぇ) といった
感じで、あまり突っ込んだお話はできませんでした。
私も、もう少し突っ込んだ問いかけができるように再勉強の必要性を感じました
(^^;)
色々、ご心配をおかけしましたが、約10kWhの発電ロスという事が事の顛末です...。






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.11.06 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

HALさん♪

とりあえず良かったですね~

ただ・・・
夜にスイッチ切っちゃうと気付かないですからねー
もっと、分かりやすくして欲しいもんです。

2012.11.06 01:16 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

こんばんは
取り敢えず4kWパワ魂との付き合いは
継続となりました(^_^;)

そうなんですよねぇ
夜間は休眠状態なので..即確認ができな
かったことがこんなことになっちまった
わけですねぇ...いやぁ~しくじりました

2012.11.06 01:34 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

HALさん 確認ありがとうございました。
無問題ということで何よりです。

べべべさんの言うとおり、スイッチは改善の余地有りですね~。

1桁連荘が続きますが、雨上がりの先には『爆発電』が待ってますよ~。期待しましょう!

2012.11.06 07:52 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは。
いやぁ~..こんなポカでシステムを破壊して
しまったらブログ村の笑いものになるところ
でした(^_^;)
それぢゃなくてもモニターも一度破壊している
わけですし(ーー;)

今日の我が発電所は設置以来のコンマ発電
でした(;>_<;)
爆爆爆発電となってロス分を取り返して
ほしいもんです!!

2012.11.06 21:33 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/254-a000493a

