
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

11/9,10の発電記録です。

昨日も今日も比較的好天に恵まれ、まずまず発電が続いて嬉しい限りです。
特に、今日は雲が殆どなく発電グラフも綺麗でした~\(^^@)/
...となると思い出されるのは1週間前の大ポカですねぇ(^^;
今日は、11時までモニターとにらめっこして発電状況をチェックしてみました。
11時になる頃には瞬間発電量は3.5kWとなり、1週間前と同じでした~
4.14kW発電所では、この時期の瞬間MAX発電量は3.5kW辺りなのかも
しれません。11時までの積算発電量は丁度11kWhでしたので、やはり
先週は10-11kWh程度の発電ロスとなってしまったようです<(ToT)>

11/9
発電量:15.9kWh、売電量:12.5kWh
11/10
発電量:22.9kWh、売電量:18.5kWh

121110-1121110-2121110-3121110-4121110-5







気がつけば、11月も1/3が経過です。今日までの積算発電量は153kWh
です....。このペースだと500kWhはちょっと厳しいかなぁ(ーー;)
まぁ、11月の太陽さんに大いに期待してみましょう~(∩´∀`@)⊃






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.11.10 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/257-446a452a

