
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

11/17,18の発電記録です。

昨日は雨で、今日は快晴でしたね!その発電量の差は20kWhでした。
特に、今日は雲が殆どなかったので、モニターと睨めっこして瞬間発電量の推移を記録
してみました。

11/17
発電量:2.7kWh、売電量:0.5kWh
11/18
発電量:22.7kWh、売電量:17.7kWh

121118-1121118-2121118-3121118-4121118-5






う~ん..雲の影響がほぼ皆無のこの天気で22.7kWhとは(^^;)
予想よりは低かったですが、まぁ贅沢を言ったらバチが当たりますねぇ
11月の積算発電量もやっとこさ250kWh超えとなり、264kWhとなりました\(^o^)/
週間予報は、結構な晴れマークが出ているので、今週の晴れ具合が勝負です!
どうぞ、予報通り好発電が続いてくれることをお祈りすることとします_(._.)_

しかし、寒くなってきましたねぇ。今日は東京で木枯らし1号が吹いたとか(^^;
拙宅では、昨日から石油ファンヒーターの使用開始となりました。
これからエコQの使用電力も増えていきそうですねぇ...既に掟破りの23時前の沸きまし
も始まりました。
風邪をひかないように、気をつけて冬を乗り切りましょう<(`^´)>





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.11.18 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/261-e4fea497

