
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

今日は晴天のスタートでしたが、午後から雲が増え、14時の瞬間発電量は
1kWを切ってしまってます(^_^;)
ただ、パワ魂off事件も乗り越え、ようやく設置後361日目の今日11/25
に積算発電量が6000kWhに到達しました~( ^^)/▽祝▽\(^^ )

思えば設置後、この太陽光ブログ村の記事を拝見し、HITパネルで約4kW容量
の前橋市のmiuさんや上田市のあちょみさんの好発電記録を励みに密やかに
6000kWhの目標を定めてきたのでした!
但し、両発電所さんは年間発電量が1500kWh/kW超で、且つ年間発電量ランキング
がそれぞれ10位(あちょみさん)、20位(miuさん)と超優良パネラーさんなんで
すね(;゚Д゚)!【2012年10月分のデータ】

HAL414発電所では、到底追いつくことはできませんでしたがこの1年に限って
は500kWh/月が達成できたので満足してま~っす\(^o^)/
残り5日間で何処まで行けるかはわかりませんが、今後もコンスタントに発電を稼げる
ように、人為的なミスは最小限にしてHITパネルには頑張ってもらいたいものです。

太陽さんや、これまで色々と情報交換させて頂いた皆さんにもお礼申し上げます
m(__)m

ps
ちなみに、添付画像にもあるようにパワ魂の積算とモニターの積算には5kWh程度の
ズレがあります。これは設置直後のパワ魂とモニターの電波受信状況が不十分であった
ことが原因だと思います。
まぁ瑣末な事ではありますが、solar clinicにはこの乖離を反映させてこなか
ったのでパワ魂offのロス分約10kWhをモニターのズレ5kWhで相殺しちゃ駄目ですかねぇ

ご意見、お叱りの言葉等ございましたら、よろしくお願い申し上げまする(^O^)

121125-3121125-2







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



2012.11.25 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |

祝!年間発電量6,000kWh 達成
d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚

やりましたね~。

我が家の場合だとこのペースは7,300kWhオーバーですので、今年は到底無理ですね。
ただ、クリアできるポテンシャルは十分持っているので、来年以降に期待したいです。

2012.11.25 17:09 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

6,000kWh/年達成、おめでとうございます♪

同程度の容量でありながら、5,500kWh/年にすら
届かない弱小発電所の所長と致しましては、
夢の数字でございます!

これからも爆発電を期待していまーす!
すでに冬眠時期に突入した熊本より(笑)

2012.11.25 17:12 URL | 小力パパ #zUoG4reQ [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは。
お祝いのコメありがとうございま~す。
今月の発電は大苦戦中なのでなんとか
クリアできてホットしました ┐('~`;)┌ ヤレヤレ

単年度の記録などは所詮水物でしょうが、
皆さんのHITパネルの実績データがすべての
拠り所となるので、発電状況を継続して
upすることで今後のHITパネラーさん達の
参考&励みになればと思います!

2012.11.25 22:58 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

HALさん♪

積算6,000kWh超え
おめでとうございま~す♪

なんだかんだいっても、素晴らしい実績ではありませんかー!
モニターのterminatedや
パワコンoffなどを乗り越え、やりましたね(*^^)v

2012.11.25 23:02 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

小力パパさん

こんばんはぁ
コメント有難う御座いま~す(*^^)v
どうにかギリギリで辿りつけました...。
今月の熊本は苦戦となってしまいましたね
(^^;埼玉南部も最低記録が濃厚です(;_;)

まぁ、良い時もあれば悪い時もあるので、
過去のデータに拘らずHITパネルには大いに
期待して行きましょう!

2012.11.25 23:09 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

べっべっべっさん

こんばんは\(^▽^)/!
コメントありがとうございま~っす。

達成まではヒヤヒヤでしたが、埼玉南部でも
なんとか届いてくれたことは近隣の皆さん
の励みになるかもしれませんねぇ

systemのpotentialは確認できたので
あとはこの性能がが長く続くようにポカを
しないようにしていきたいです!(^^;

2012.11.25 23:24 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

おめでとうございます!偶然同じ日に6000kw超えでしたね!

HITパネルの性能や発電レベルがとても参考になっています。

今度は7000kwを目標に頑張りましょうね!

2012.11.26 06:14 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

こんばんは
11月の苦戦はシミュ値通りで悔しいですが、
12月はシミュ値も回復してくるので期待
するしかないですね。
7000kWhかぁ...うちでは当分先ですね

2012.11.27 01:47 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/266-f9d5f345

