
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

11月が終了しました。

HAL414の開設は2011年12月1日でしたので、年間発電量も出揃いました。
但し、12/1の10時頃連系だったので、solar clinicの年間発電量登録は
12月のデータが出揃ってから登録されることとなるんですね~

悲喜交々の1年間でしたが、全国のパネラーさんとブログを通して情報交換させて
頂き、その土地土地の天候特性等種々の発見がありました。
これからもあまり内容のないブログとなると思いますが当分は継続して行こうと
思っております。皆様、よろしくお願い申し上げま~すm(_ _)m

11/30
発電量:2.7kWh、売電量:1.0kWh

121201-1121201-2







はぁ~....最終日も1桁発電でした(;_;)...月の1/3が1桁では発電は伸びません。
さらに、11/4の晴天日に11時までパワ魂off事件をやらかしたので10kWh程度ロス(ーー;)
とんだ11月となりました。
積算発電量も403kWhなので、97.3kWh/kWとついに100kWh/kW未達でした(;゚Д゚)!

ちなみに設置以来の年間発電量は、6050kWhとなり目標値はクリアできました。
一方で、1/1からの積算は、5584kWhなので12月に416kWh発電しないと年間
6000kWhに届きません...。去年の12月の発電量465kWh程度を期待してます!






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.12.02 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |

HALさ~ん♪

設立1周年&年間発電量6050kWh
おめでとうございま~す♥

やっぱ超えましたネ!
良かった~

信じる者は太陽が救う♪

2012.12.02 02:10 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

まこっちゃんさんとの勝負も佳境を迎えて
ますねぇ...月まで目が離せませんね!
勝者には、賞品が出るのでしょうか?

12月も出足はちと物足りない感じですが、
お天道様を信じることしか術はありませんね。

2012.12.02 11:27 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんにちは。
年間 1461kWh/kW は、うらやましいくらいの全国レベルの優秀発電所です。
今月も我慢の発電が続きますが、2012年締めで6000kWh クリアしたいですね!


べ vs ま の勝者には、『栄光』以外には無いです。
たぶん・・・。


2012.12.02 14:33 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんにちはヽ(^0^)ノ
コメントありがとうございます。
当初はどうなるかは全く読めませんでしたが、
今の周辺環境が変わらないことを切に願うのみ
です。
12月の出足は今一ですが、屋根勾配を見方に
つけて去年並の発電を期待したいですね!

べ vs ま 対決では金塊の山分けも期待できる
のではないでしょうか(*≧∀≦*)
ね!べべべさん(^_-)☆キーーーン

2012.12.02 17:01 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

勝者には・・・

金塊かぁ~

HALさん良い事いいますね♪

でも!
当るか当らないか分からないので、

勝者には──────


べべべの (○´3`)チュゥ────

って事で♪

2012.12.03 02:28 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

おおおお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

この書き込みを見たまこっちゃんさんは落胆の
あまり、負けるためのあらゆる手段を講じる
かもしれない...(;゚Д゚)!

さすがっ!

策士べべべさん(^ε^)-☆!!

2012.12.04 01:51 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

そろそろスカッと晴れて欲しいですね~

お?
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!ですか?
喜んでお受けしますよ~♪

щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン


(*^m^*) ムフッ


2012.12.05 05:52 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん&べべべさん

こんばんはぁ
今日は久々にまずまずの天気でしたね\(^o^)/
こんな天気が続いて欲しいですねぇ

おお!

ここに(○´3`)チュゥ─── の契が交わされました!
HAL414が媒酌人をさせて頂きます(*゚▽゚*)

年明けにはお二人のチュー画像がupされることで
しょう(*≧∀≦*)

あれれぇ~(・3・)...
べべべさんが勝者の際は...?

まこっちゃんさん露も思わずなんでしょうね!

でれば...やはり(^ε^)-☆!!

2012.12.05 22:12 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/271-1c605780

