
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

12/29の発電記録です。

今日の天気は雨・曇の筈だったのでは??????(°д°)??
まぁ、良い方に外れることは大歓迎ですよね\(^o^)/

年も押し迫っての出来事であり、ちと複雑ではありましたが、超遅めの
年賀状を書くため家にいたので、前倒しのお年玉画像が撮れたのでしたぁ
残念ながら、14時ころから雲小僧達が親分まで連れてきて失速でした..。

発電量:18.1kWh、売電量:13.6kWh

121229-1121229-2121229-3121229-4






11時頃に414kWh通過となり、100kWh/kW/月 に届きました。
さらに、11時11分頃に6000kWh通過となり、1450kWh/kW/年 到達となりました。
今年の11,12月は年間でペケ2の発電量となりそうですが、5月と8月の貯金で太陽光
導入1年目の発電量は好成績が残せたのではないかと思います。

ひたすら太陽さんには感謝・感激です(TдT) アリガトウーーー
2012年、残り2日もよろしくお願いしま~っす!!






にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2012.12.29 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

HALさ~ん♪

お見事! 6000kWh激写~
あ───────んど、
年間6000kWh越えおめでとうございます!

途中、行くだろ~、行かないのか~って
いろいろありましたが、無事に行けましたね♪

もしも!
10kWh程度足りない!ってことになってたら、きっと、パワコンOFF事件を悔やみましたよね~

でも! ホント良かった~

2012.12.30 02:25 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

こんばんは~
丁度お休みの日に節目の発電となったので
ラッキーでした\(^o^)/。
設置1周年の6050kWhには届かないですが、
今月末までの記録ではれてソーラークリニックの年間
発電量に掲載されることになります。

ご指摘のとおり、今日の晴れがなければ
大晦日に劇的6000kWh達成という記事に
なる筈でしたが、早くクリアできたほうが
嬉しもんですよねぇ(^_^;)v

これからも毎月6000kWh超えが継続して
いけば良いなぁと思いま~っす。

2012.12.30 03:12 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

おめでとうございます!

見事に届きましたね、6,000kWh/年。
4kW程度のシステムの発電所にとって、
この数字は超優秀発電所の証ですよー。
来年以降も達成できると良いですね!

今年の当発電所は5,200kWh程度でフィニッシュ
しそうです(恥)年間で800kWhもの差が・・・(汗)

こうしてみると、全国各地の天気って全然違う
んだなぁーって実感しちゃいます(当たり前か)

今年一年間、お疲れ様でした。
来年以降も目標にさせて頂きますので、
宜しくお願いします!
よいお年をお迎えください!

2012.12.30 07:24 URL | 小力パパ #zUoG4reQ [ 編集 ]

小力パパさん

こんにちはぁ
コメント有難う御座います(=^0^=)
なんとか目標の6000を11,12月とクリアでき
ましたが、ここ2ヶ月は低調な発電が続いて
いるので、継続できるのやら(^_^;)

結局、発電なんて水物ですからねぇ...
これだけ地球規模で気候変動が起きている
と、九州に爆爆発電がやってくる事も大い
にありえるのではないでしょうか!

ご指摘のとおり天候や条件は様々ですよね
これからより高性能のパネルが出てくると、
HITも置いてきぼりをくう時が来るかもしれ
ませんね(⌒-⌒; )
あとは、発電に影響する建物ができない事
をひたすら祈るのみです。

こちらこそ、色々とお話させて頂きありがとう
ございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(´ー`)/~~♪

2012.12.30 14:47 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/293-d3ffdf1a

