
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

1/25の発電記録です。

今日は研究学園の駅に着いたら街は一面の霧に包まれていました。
冬のつくば市は必ずこの様な濃霧に覆われます。
実家のある越谷でも、家の少なかった頃は霧が出た記憶がありますが、
最近は宅地化&都市化(^^;)?が進んだせいなのか滅多にお目にかかれなく
なりました。
まぁ、太陽光パネラーとしては霧も発電ロスの要因になるので、無いに越したこと
のない代物ではありますがぁ..。

発電量:21.0kWh、売電量:16.4kWh

130125-1130125-2130125-3







今日で毎月の第一目標である100kWh/kWを達成しました!
第二目標である500kWh/月も達成して、年間6000kWh達成のための貯金を先行
させたいですねぇ..。

2012年の年間発電量は6009kWhでしたので紙一重だったことがわかります。
11,12月の大失速やパワコンOFF事件により、ヤバヤバでしたねぇ(^_^;)
あれ?モニターの1年間の積算を見ると6015kWh/年..ちとずれがありますね(・3・)アレェ?

solar clinicの年間発電量ランキングは1451kWh/kWで86位と出来過ぎの結果でした。
なんとか、このペースを維持し続けたいものです!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.01.25 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

HALさん♪

すっごいじゃないですか~!!
やはり恐るべしHAL414発電所♪

もしもパワ魂offがなければ、
79位くらいにくい込んでいたのかも....。

2013.01.26 03:05 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

べべべさん

おばんです(^_^;)
これからCISさんが増えてくるので
100位に入るのは至難の技でしょうね..。

どこまで元気にパネルを維持できるのか?
発電環境が悪化しないことを祈るのみ
で~っす。

2013.01.26 03:20 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/309-94715967

