
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

1/31の発電記録です。

早いもので1月も終わってしまいましたね(⌒-⌒; )
年明けからバタバタしている2013年のスタートでありました。
屋根上のHIT君は、太陽さんと協働して黙々と発電量を稼いでくれました。
特に、月末1週間の追い込みで予想以上の発電となってくれました!

発電量:21.9kWh、売電量:17.4kWh

130131-1130131-2130131-3130131-4








昨年の1月が507kWhでしたが、今年はさらに好調であったのでしょうね。
但し、今年は寒さが厳しいせいか消費量も683kWhから725kWhとなりました(^_^;)。
2月もこの調子で好天が続いて欲しいですね~

月間発電量:549kWh (132.6kWh/kW)
年間発電量:6051kWh (1461kWh/kW) 2012/02/01~2013/01/31





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.01.31 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

HALさ~ん♪

まだ起きてるんですか?!
早く寝ないと~

それにしても、埼玉恐るべし!
公称発電能力の屋はほぼ1kWなのに、
1月の発電量うちとそれほど変わりません!

屋根勾配だけじゃない気がしてます。
日射量の差が大きいと、最近思ってます。
まこっちゃんさんとこもそうですけど、
地域特性が大きいですね・・・

2013.02.01 02:58 URL | べべべ #NkOZRVVI [ 編集 ]

こんばんは。

そうですねぇ...日射量とかデータとれば
少しはスッキリするのかもしれませんね
神奈川のブロガーさんの記事を見ると、
やはり雲の影響が大きいように思えます

p.s.
ブログ拍手コメント今日気づきました(^^;)
レスできずに大変失礼しましたm(_ _)m

2013.02.02 22:08 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/313-75482602

