
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

2/16の発電記録です。

今日は朝から青空で出足も好調でした\(^o^)/
11時頃から13時半ころまで定格超えの4kWが観察されました~
しか~し!!12時頃に雲小僧達がときより太陽を遮って行ったため
一番美味しい時間を喰われてしまいました(>_<)ヒェェ~
ひこべ01さんのところはどうだったかなぁ?

発電量:26.1kWh、売電量:20.1kWh

130216-1130216-2130216-3130216-4






売電量が20kWh超え&6.3kWh/kW超えも久々ですねぇ~

九州地方も好天だったようでがばい所長さんやこちんさんの記事を拝見したところ
いずれも6kWh/kW超えでしたねぇ(;゚Д゚)!....小力パパさんのところも行ったのでは
ないでしょうか\(^^@)/
しかし、CISパネルは相変わらず恐るべしの記録を叩き出していますねぇヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

明日も関東は好天のようで26kWh超えの連荘を期待してま~す!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.02.16 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

こんばんは。CISは別格ですね~。

うちも6.3kWh/kW 超え出ましたよ!
『北風』様々です。

2013.02.16 21:49 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは!
今日の九州北部は霞みも少なく絶好のコンディションでしたよ!ちょっと気が早いかもしれませんが7kWh/kW台も視野に入ってきましたね!今シーズンは7.5kWh/kW超えを狙っていますよ!

2013.02.16 21:50 URL | がばい所長 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは
東京西部もいい感じの発電ですね~
今月もビハインド状態です(^_^;)

雲の影響はなかったようですね(;゚Д゚)!
皆さんのブログによると今日は北方に行くにつれ
雲の影響を受けていたようです。

ひこべ01さんのところはどうだったかなぁ


本当にCISさんは半端ないですねぇ(;゚Д゚)!

2013.02.16 22:03 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

がばい所長さん

こんばんは
九州地方も晴天で何よりですね\(^o^)/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-....7kWh/kWですかぁ
この時期に...(;゚Д゚)!
HAL414発電所のこれまでの最高は4月初旬
の7.14kWh/kWです(^^;)
今シーズンは30kWh達成を期待していますが、
それでも7.24kWh/kWですからねぇ...。

次元が違い過ぎますねぇ( ゚д゚)ポッカーン

2013.02.16 22:13 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんばんは。

そちらは相変わらず凄まじい発電量ですねー。
羨ましい~♪
さすが230Wパネルですね!

ウチも今年一番来ましたが、6kWh/kWなんて
今の時期は夢のまた夢でーす。
ウチは弱小発電所ですので(泣)
世代遅れの210Wパネルは辛いなぁ~
同じ210Wパネルでも、爆発電しまくりの
らら発電所さんは凄いなぁーって感心します。

2013.02.16 22:40 URL | 小力パパ #xhQ5sh.w [ 編集 ]

小力パパさん

こんばんはぁ
いえいえ好発電の原因は関東特有の
冬場の晴天と屋根方位&勾配がうちも
らら発電所さんもこの時期ちと小力パパ
さんのところより有利だからぢゃないで
しょうかぁ(^^;)

HIT210パネルも決して侮れないですよぉ
ただ、CISさんはとんでもないですが(^^;

2013.02.16 22:55 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/322-59ef74c5

