
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

2/24の発電記録です。

今日も晴れてはいましたが、相変わらず空は白っぽかったですね~(^_^;)
そのせいか、11時頃の瞬間発電量は3.7~3.9kWをうろちょろしてなかなか
定格超えとはならず、やっと11:30過ぎに3.9kWか、時より4.0kWが見られました。
他方、朝から風が強く、パネルの温度上昇を抑制するには絶好の条件だったかもです。

発電量:27.0kWh、売電量:20.5kWh

130224-1130224-2130224-3






kW辺りの発電量は、6.5kWhを超え徐々に調子が上がって来ていますね~
昨年の実績だと、3月になれば一気に29kWh超えが見ることができそうです。

積算発電量は第一目標414kWhを突破して422kWhとなりました(*^^)v
今日は全国的に好発電となったのではないでしょうか?
皆さんのブログでも年初来最高発電の文字が踊ることを期待してま~す!





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.02.24 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

こんばんは!MAX更新おめでとうございます!!
7kWh/kWが視野に入ってきていますね!
今日の佐賀南部地方も快晴でしたが…???な発電に終わってしまいました(汗)ナンデダロォ~??

2013.02.24 21:09 URL | がばい所長 #- [ 編集 ]

ここ数日の発電量はすごいものがありますね~。

我が家も今日、2月の記録更新チャンスがあったのですが
昼過ぎに雲にやられて THE END となりました。(´Д`ヽ)トホホ

2013.02.24 21:33 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

27kWh到達、おめでとうございまーす!

相変わらずの爆発電♪

がばい所長さんの相手は、私では務まりませんので、
HALさんにお任せしまーす(笑)

2013.02.24 21:39 URL | 小力パパ #xhQ5sh.w [ 編集 ]

がばい所長さん

こんばんは
7kWh/kW超えは、拙宅ではおそらく4月以降
ですね~

しかし、発電は奥深いですねぇ(^_^;)
今日のプチ爆発電は風冷が効いたのかもです
残り4日でどこまで伸ばせるかなぁ

2013.02.24 21:56 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんは
埼玉南部は雲は殆どなかったのですが...。
だとしたら、うちの辺りはラッキーだったのかも
しれませんね~
ブログup、お待ちしてま~す。

残り4日間のうち3日間に期待ですね!


2013.02.24 22:03 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

小力パパさん

こんばんは
コメントありがとうございます。
そろそろ、爆発電と呼んで良いかもですね。

残念ですが、CISには太刀打ちできなそうです。
がばい所長さんの年間発電量がどこまで届く
か私も注目してま~す。

パネル面積辺りの発電量の比較ならいけるかも
ですけど(^_^;)

2013.02.24 22:11 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/329-c4c9ddae

