
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3/7,8,9の発電記録です。

最近ちとバタバタしていまして、更新もサボリ気味となってしまいました(^_^;)

今日の関東は風が強く、曇りがちでうちの周りでは近所にあるグランドの土埃等
で街が霞んでいるように思えます。

花粉もバシバシ飛んでいるようで、窓を開けると目と鼻が強烈に反応し、遂に、
私の花粉センサーの閾値を超えてしまったようです(;>_<;)
こうなると、拙宅でも空気清浄機導入に向けて動き出さざるを得ない状況に...。

今のところ、ダイキンのMCK55Nタイプを検討中ですが、皆さんの貴重な体験談などお寄せ
頂ければ幸いです_(._.)_
ひこべ01さん宅でも既にダイキン機種をご購入されたようで、情報交換させて頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

3/7
発電量:19.5kWh、売電量:15.1kWh
3/8
発電量:21.9kWh、売電量:17.8kWh
3/9
発電量:24.9kWh、売電量:19.7kWh

130310-1130310-2130310-3130310-4130310-5130310-6






昨日までで、181kWhでしたので20kWh/dayと3月の出だしはかなりの好調です。
今日も20kWh超えを期待していましたが、この時間で既に発電はほぼ0kWhです(ーー;)
今週は曇や雨の予報が出ていますが、軒並みまずまずの天気のようなので、
第二目標の500kWh超えや30kWh/day達成に期待することとします。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.03.10 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(5) |

今日は13時頃から凄い風と埃で外に出られませんでした!

ちょうどその時間に、まこっちゃんさんも熊谷に来られていたようで!埃高き熊谷を経験されたみたいです。

空気清浄機ですが1つ前の型のTCK-55も清浄能力は同じという製品のようです。

うちももう少し良く調べれば良かったかも知れません。

2013.03.10 23:08 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

こんばんは~
追加情報有難う御座います。
TCK-55について調べてみましたが、
おそらく飛び出すアクティブプラズマイオンの機能
がついていないような気がします。

MCKシリーズからダブル方式になったのでは
ないかと...。
コジマの製品には純正品に抗菌カテキンプラスと
いう製品オリジナルのメリットがついているよう
なのでちと検討中です。
エアコンと合わせて購入予定なので、勉強
してもらおうと思ってます。

2013.03.11 01:38 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

おはようございます
昨日は凄い風に砂が舞って真っ白でしたね~

空気清浄機はダイキン二台あるんですがどこがと言われても良くわからなくって~(笑)
うちの機種はACK70ーNって書いてあります。
バザバサするとすぐホコリセンサーがオレンジになりニオイも敏感ですよ~


ヤマダに ダイキンはないけどコジマやK,sにはありますよね~

うちもエアコンを一台買いたくて行ったらダイキンを押されて買わされそうになったんですが私はエコナビが欲しかったのでエコナビを昨日買いました。


長くなってしまいすみません。

2013.03.11 08:05 URL | reami #- [ 編集 ]

二度の書き込みですみません。

ACK70NーWでした。
量販店にはないらしいです。型番違いで同じのがあるみたいですね。うちはダイキン直で買いました!

2013.03.11 08:22 URL | reami #- [ 編集 ]

reamiさん

こんばんはぁ
お久しぶりですm(_ _)m
お元気でしょうか?

コメント有難う御座います。
ACK70Nならハイグレードタイプですねぇ
うちは一つ下の55タイプにしました

エアコンは日立の白くま君にしちゃいました。
エアコンは下調べしないで行ったので帰宅して
価格com検索したら4万円程安くネットで販売
しているのがわかりましたが、標準工事費
やリサイクル料金等勘案すると、その差は1万
程度になるので、まぁそこそこ良い買い物
ができたと思ってます。

エアコンが約15万、空気清浄機が約3万でした。
結構な散財だったかも...汗

2013.03.12 01:31 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/339-39d8b673

