
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3/10,11の発電記録です。

昨日は煙霧がひどく夕方まで外出できませんでした。
窓を開ければ土埃や花粉が飛び込んできてティッシュの山が出来てしまいます。
昨日も記載したように、とうとう拙宅にも空気清浄機を導入することとなりました。

機種としてはダイキンのMCKタイプに照準を定め、コジマ電気に行ってきました。
選択基準は、前面&側面の3方向から吸い込んで嫌な奴らをバシバシ分解する光速ストリーマ
機能と本体から飛び出すアクティブプラズマイオンによってプラスイオンに荷電されたきゃつらを
電気的に集塵するダブル方式を採用しているダイキンに期待してみることにしました。
さらに、コジマの商品はダイキン純正品にオリジナルの付加価値として抗菌カテキンプラスフィルターが
ついているようで、値引きはなかなか厳しいものでしたが、エアコンを同時購入すること
でまぁ、そこそこの値段で2家電をゲットできたと思っています。

ひこべ01さんもreamiさんもダイキンユーザーなんですねぇ(^O^)
噂によると空気清浄機の反応性については色々と楽しめそうなので明日の納品に期待
しております。まずは何を反応させてみようかなぁ(*≧∀≦*)ワッハッハァ

3/10
発電量:14.2kWh、売電量:10.3kWh
3/11
発電量:28.6kWh、売電量:24.2kWh

130311-1130311-2130311-3130311-4







発電は好調です\(^o^)/...年初来最高の28.6kWhがでました。
3月の積算も224kWhなので、20kWh/day超のペースで上旬終了です!
29kWh超えの爆発電の期待も高まってきました!
今年こそ30kWh/dayを目の当たりにしたいものです。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.03.12 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

こんにちは~。
発電量伸びましたね~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
7.0kWh/kW 超えも時間の問題ですね~。
うちはこの計算だと、34.8kWhだから・・・

『無理』です。


我が家も空気清浄機は(2010モデルACK-75L ぴちょんくんのお店取扱タイプ)ダイキンです。

外から家に入ってきたときには、効果があることを実感してます。あとは加湿器代わりで活躍してます。

我が家の空気清浄機のニオイセンサーは、子供のおならに反応するのは早いです。すぐランプが赤くなります。(すかしても駄目です。バレますよ~。) 料理のにんにくのニオイも反応早いかな~。

2013.03.12 13:23 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんはぁ
まこっちゃんさんもダイキンユーザーさんでしたね
\(^o^)/
皆さん、ハイグレード機種をご所有のようで、数値
で室内空気の清浄状態を見える化できるので
すよねぇ~

早速開封して気づいたのですが、残念ながらMCK55Nタイプは数値が表示されません(;゚Д゚)!
...実験心が疼いていたのですが......、
上位機種所有者の特権だったとは..(ーー;)

完全にぬかりましたぁぁぁぁ(´ε`;)チェ!
オゾン臭?がしていますが、徐々に使い慣らし
ていこうと思いまっす!

2013.03.12 23:51 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/340-428ff1c9

