
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3/16の発電記録です。

今日は穏やかな気候でしたね。
例年よりも早めの桜の開花宣言もでましたし、どんどん暖かくなってきているのを実感
しています。
今日は、バドの練習もなく家でゆっくりしていました。これから副所長の通っているジム
にビジター参加してこようと思っています。最低でも600kcal燃やしてこなければ!

発電量:26.5kWh、売電量:21.2kWh

130316-1130316-2






やはり昨日よりはちと少なめの発電でした。
今日は、一日空気清浄機をかけていましたが、洗濯物を取り込むといきなりニオイセンサーが
物凄いことに(;゚Д゚)!おそらく柔軟剤のレノアに反応したのだと思います。
赤いランプが点灯しますが、別にニオイはどうでも良いような気がしていますが(^_^;)
まぁ、でも室内で鼻をかまなくても良いようになる等、実感できると嬉しいもんです!

さて、先日会社の同僚と守谷の二郎に久々に行ってきました。
6時半頃には4,5人程度しか並んでいませんでしたが、帰る頃には10人以上の列が!
以前に食した時よりも、野菜増しの嵩高さが普通に、麺が少し細くやや縮れ麺に変わった
ように思えました。ただ、相変わらずチャーシューは分厚くボリューム満天でした。
以下は、野菜増しとニンニク増しの図です。チャーシューが見えてませんね(^_^;)

我が家の近くにも二郎系のラーメン屋はいくつかありますが、やはり本家の方がチャーシューが
良いように感じます。
しかし、なんだか細麺になったせいか麺の量が少なくなっているような...
これもアベノミクスのせいなのか(`Δ´)!
まぁ、でもこの機会に乗じて小ラーメンを1万~3万食位食べられるような仕込みをしてます。
うまく結果が出れば良いのですが...(*≧∀≦*)ワッハッハァ

130316-3


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.03.16 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

HALさん こんばんは~。
空気清浄機の効果が出て何よりです。
そういえば、ジロリアンでしたね~。

今月は2012年08月を上回るかも?ペースの発電ですが、月後半の予報があまり良くなさそうです。

2013.03.16 20:44 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

まこっちゃんさん

こんばんはぁ
噂の通り、清浄機はいい感じですねぇ
買った甲斐がありました\(^^@)/

二郎は重量オーバー気味だったので控えて
いましたが、やや減量できてきたので、
久々に食してきました。

3月は私たちにとって発電を稼げる時期
だと思いますが、昨年は今一でしたね。
今年は150kWh/kWは厳しいかもしれま
せんが、140kWh/kWは超えて欲しい
ですね!!

2013.03.16 22:18 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/344-2ebd8d55

