
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

3/22,23の発電記録です。

昨日は午前中が、今日は午後が雲の影響で発電がやられてしまいました。
それでも、これだけの発電があればまぁまぁ御の字だと思います。

3/22
発電量:22.9kWh、売電量:17.9kWh
3/23
発電量:16.0kWh、売電量:11.6kWh

130323-1130323-2130323-3130323-4130323-5
130323-6






3月の積算は482kWhとなりました。
明日は南関東程雨の予報ですが、どうなることやら(^^;)
できれば、予想より南に行っちゃって欲しいですねぇ(^人^)

最後に、HAL414発電所開設後479日目に総発電が8000kWhに届きました。
小力パパさんもコメントされていたように、これから埼玉南部で太陽光発電を検討
されている方々の参考にしてもらうために、ちと情報共有させて頂きます。

拙宅の屋根はほぼ南向き28.8°の一面設置なので発電には結構有利と言われて
います。パネルを遮る電柱や電線の影も低太陽高度の冬場の14時以降に限られ
条件は良い方だと思います。

総発電量:8013kWh/479day (平均 16.1kWh/day)
年間発電量:6015kWh (2012年実績)
売電量:4464kWh (2012年実績)
売電額:4464kWh x 42円 = 187488円 (2012年実績)

HIT230 4.14kWでこのような発電成績です。
その年によってブレはあると思いますが、参考にして頂ければ幸いで~す。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.03.23 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

こんばんは。

8000kw発電達成おめでとうございます!

同時期にHITパネルを設置した拙宅のパネル性能の良い参考にさせてもらっています!

早い時期に9000kw、そして大台の10000kwを達成しましょうね!

2013.03.23 22:32 URL | ひこべ01 #- [ 編集 ]

ひこべ01さん

おはようございます。
ここ最近の好発電で7000から8000kWhまで
52日間で到達してました~

この調子が続けば良いのですが...。
まずは、今月どこまで行けるかが注目ですね

今日は、残念ながら1桁発電となりそうです
ねぇ(^^;

2013.03.24 11:19 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/350-a8c165fc

