
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5/28の発電記録です。

今日は、曇の予報でしたが時折太陽が差し込んでいましたね~
お陰さまで昨年8月のmax発電621kWh(=150kWh/kW)もクリアとなりました。
ご近所さんのHIT230 4.14kW 3面設置のreamiさんも600kWh超えのようで
嬉しい便りが届きました~♥
売電も490kWhとなってます((((;゚Д゚))))
節約上手のreamiさん宅では、すごい売電量ではないかと推察されます〔゚Д゚〕丿スゴイ

発電量:18.3kWh、売電量:13.7kWh

130528-1130528-2130528-3






ついに、150kWh/kWの壁を突破し、628kWhとなりました~
今月は、今後滅多にお目にかかれない月だったかもしれませんねぇ

残り3日間は雨/曇ですが、パネル掃除を兼ねてHITにはゆっくり休んで
もらって、また来月しっかり発電してもらいたいですねぇ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013.05.28 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |

こんばんは~。
150kWh/kW超えとは恐るべし!
ムム(゛ `-´)/ おそるベシッ!!
その差60kWhと我が家とほとんど大差なし。
やっぱり5月に発電量が伸びるとおいしいですよね。

らら発電所は既に地理気候的にも、勾配的にも春眠モードです。(´Д`ヽ)トホホ

2013.05.28 22:33 URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

HALさん♪

最高記録突破おめでとうございま~す

うちも最高記録の期待がかかってるんですけど
微妙に感じになってきました!

なので!
うちは、HITくんにゆっくり休んでもらっては困る状況で────────す!

2013.05.29 01:17 URL | べべべ #6OjCrZ0U [ 編集 ]

こんばんはぁ

行けるかどうかは微妙かと思いましたが
なんとか届きました~
5月の太陽さんには感謝感謝ですね

今月は全国的に好発電のようですので
cisさんこそどこまで行くのか怖いですね
(^^;

これからは梅雨をどの程度でしのげるか
がポイントでしょうね
その後はうちも必然的に惰性発電に突入
しちゃいますけど(;>_<;)

2013.05.29 01:30 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんにちは~
私の名前が出てたのでまたまたコメントいれちゃいましたぁ~

検針今来ましたよ~

紙みてびっくり!!
611kwhで25662円でした♪
2万超えたのは去年は二回でしたが21000円未満で25000円超えたので驚いちゃいました~
6月は雨が多いらしいですね~
でも頑張ってもらいましょう~

2013.05.29 11:36 URL | reami #- [ 編集 ]

べべべさん

まぁまぁ、そう言わずにHITちゃんには
休息してもらっては( ´▽`)...と言いたい
ところではござりますがぁ

もちっとということですので、もう一頑張り
してもらうしかないですねぇ
目指せ777kWh!

2013.05.29 22:04 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

reamiさん

こんばんはぁ
611kWh売電!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))!!!!!!!!!!!
611kWh売るにはそれ以上発電しているわけ
ですよね!(;´Д`)スバラスィー

うちの5月は33日間で539kWh売電でした。

今年は年初より去年を凌ぐ発電が続いてます
ねぇ\(^o^)/太陽様様です

2013.05.29 22:16 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/392-3c8f7ae7

