
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

6/3,4,5,6,7の発電記録です。

記録的な5月が過ぎ去り、梅雨入りとなりましたが今のところ空梅雨ですね~
パネラーの私たちにとっては嬉しい限りですが、雨も適度に且つ夕方から降って欲しい
ものですねぇ(^^;

更新サボリ中の6月初旬はまずまずの発電となってます\(^o^)/

6/3
発電量:24.6kWh、売電量:19.4kWh
6/4
発電量:26.4kWh、売電量:22.0kWh
6/5
発電量:22.7kWh、売電量:17.7kWh
6/6
発電量:16.2kWh、売電量:11.4kWh
6/7
発電量:16.5kWh、売電量:11.8kWh

130608-1130608-2130608-3130608-4130608-5130608-6






さてさて、HAL414発電所は弱小4.14kWであるため月間500kWhをひとつの目安に
しております。特に10-12月の暗黒期間に発電量が低下するため、できるだけ早い
うちに貯金をしておくことが必須となります。
500kWh平均であれば半年で3000kWh&年間6000kWh達成となるのですが、今年
は5月の爆発電量の御蔭で6/7に3000kWh超えとなりました。

2011/12の開所以来、ギリギリではありますが年間6000kWh超えを維持できているの
で、この調子でどしどし発電量を伸ばしていってほしいですねヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

6050kWh (2011.12.01~2012.11.30): 1461kWh/kW
6009kWh (2012.01.01~2012.12.31): 1451kWh/kW
6051kWh (2012.02.01~2013.01.31): 1462kWh/kW 
6100kWh (2012.03.01~2013.02.28): 1473kWh/kW
6162kWh (2012.04.01~2013.03.31): 1488kWh/kW
6198kWh (2012.05.01~2013.04.30): 1497kWh/kW
6284kWh (2012.06.01~2013.05.31): 1517kWh/kW

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村




2013.06.08 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |

HALさん♪♪♪
コンスタントに6000kWhってものすごい事の様な気がする~♪

月によって凸凹が激しい太陽の恵み発電所では有り得ない事です!!

やはりHAL発電所はおそるべしですね♪


・・・・・・
誤字ばかりでしたね
ごめんなさい
修正しました

2013.06.09 23:44 URL | べべべ #6OjCrZ0U [ 編集 ]

べべべさん

こんばんはぁ~
それもこれもすべて太陽の恵みのお陰ですぅ

HITの性能と住環境がこのまま末永く維持でき
ますよほにぃ...(∩´∀`@)⊃ヨロシクゥ

富士山も噴火しませんよほにぃ(^_^;)

2013.06.10 01:51 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/396-e6937447

