
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

9/1,2の発電記録です。

今日は埼玉県の越谷市周辺にいきなり招かざる客がやってきてしまいました...
何故フラットな住宅街である越谷市に竜巻が発生するのか??????????????
全くもって、自然の驚異には驚かされるばかりで、我々ただ指をくわえて見ている
だけで、なすすべがございませんといった状況ですね..

多くの方々が被害を受けたようで、心が痛みます(;>_<;)
市の方も一刻も早い復旧のアクションを起こして欲しいものです。

竜巻発生地域は拙宅より8km程度北であり、その後北東に向かって野田市まで達した
ようです。ご近所のreamiさんのところは大丈夫だったでしょうか?ちと心配です。

9/1
発電量:22.6kWh、売電量:12.3kWh
9/2
発電量:14.6kWh、売電量: 9.3kWh

130902-1130902-2130902-3130902-4







昨年のつくば市での竜巻もすごかったですが、今回もそれに匹敵する規模の竜巻
だったようです。電車の中でyoutubeの動画をいくつか見ながら帰ってきましたが
兎に角ガラスが粉々になって家の中に散乱しているようですので、思ったよりも深刻な
状況のようです。

しかし、パネラーにとって竜巻は厄介者ですね..屋根ごとすっ飛ばされたら目も当てられ
ません。
人ごとではないですが、自然の前では無力ですね...。

なんとか停電もなくやり過ごすことができましたが、被害に遭われた皆様には心から
お見舞い申し上げますとともに、早急な復旧をお祈りしております。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013.09.02 | 太陽光発電 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

とりあえず、何ともなくてよかったですね!
Jinpei

2013.09.03 06:51 URL | Jinpei #- [ 編集 ]

おはようございます

昨日の竜巻驚きました
暗いな~と思ったら風や雨がふり友達から竜巻が見える~と電話があり恐ろしかったです。
北陽中結構近いんですが少しずれてたので被害はありませんでした。
こっちに来てたらと恐ろしくなりました

茨城の竜巻をみて他人事だと思ってたのに間近でおこるなんて思いもしませんでした。

まだ停電してる方もいるみたいなので早く復旧してくれればいいですね。


2013.09.03 09:07 URL | reami #- [ 編集 ]

御無沙汰しています。

竜巻の被害が無くて良かったですね。

パネル根こそぎは困りますから・・・

2013.09.03 12:28 URL | ぼてちゃん #27Yb112I [ 編集 ]

◎Jinpeiさん

はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます。
市内あちこちで大変な状況なので手放しで
喜べませんね..今後同じような事が起こった
時の対策を講じることができないのが辛い
ところです(;´Д`A

☆reamiさん

おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-..ご無事でしたか!
ニュースによると浦和美園あたりが出発点で
茨城の坂東市まで通過していったよです。

こんな事が2度とないように祈るしかない
んですかねぇ...(>_<)」

◇ぼてちゃんさん

今年は国内あちこちで被害が出ていて困った
もんですねぇ..
中国地方は台風の影響で結構雨が降っている
ようですが、何事もなくやり過ごせるように
お祈りしています。

2013.09.03 22:32 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/420-448dd7dd

