
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

1/27,28,29,30,31の発電記録です。

2014/01もあっという間に終わっちまいましたねぇ~
最後の追い込みで予想よりも発電してくれましたが、昨年の549kWhには
届きませんでした(^^;)
それでも、毎月の目標である500kWh超えが達成されたのでありがたい事です!

1/27
発電量:23.2kWh、売電量:18.6kWh
1/28
発電量:21.3kWh、売電量:16.9kWh
1/29
発電量:23.0kWh、売電量:17.9kWh
1/30
発電量: 4.1kWh、売電量: 2.1kWh
1/31
発電量:23.0kWh、売電量:19.0kWh

140131-1140131-2140131-3









1月の総発電量は、541kWhですので、130.6kWh/kWとなりました。
一つ残念なのが、昨年は24kWh/day超えがあったのですが、今年は23.5kWhがmax
でした。
2月になれば日照時間も増えて行くので、昨年同様500kWh超え期待してます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2014.01.31 | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |

こんばんは~
昨日の雪は朝の発電に影響しませんでしたか?うちは9時まで0、1しか発電しなくて10時くらいまで赤ランプ点灯してました。悲しい…

HALさんに聞きたいことがあります。今まで高い車の保険入ってましたがネットで安い保険にしたいなと思っています。何処がいいでしょうか?うちは今、車の買い換えを検討しています。ボクシー、セレナ、ステップワゴン、休みの度にみて回り今日はレイクに見積りに行きましたがボクシーは出たばかりで高いですね~

何にしようかな~って感じです。ろ

2014.02.05 20:38 URL | reami #- [ 編集 ]

reamiさん

お久しぶりです~
うちも10時ころまで積雪で駄目駄目でした(;_;)

任意の自動車保険ですね。
私は17等級で年間走行距離が3000km未満
日常レジャー等の契約なっているので割引率が高く,
車両保険で125万位に入っていても保険料は
39190円でした。

契約者で条件が異なるのでわかりませんが、
自動車保険見積もりをネットで調べると参考に
なりますよ。
私は毎年見積もり特典としてマックカードやクオカード
を1500円分もらっています。
価格.com、bangやinswebでプレゼントもらえます

さて本題ですが、今年はセゾンのおとなの自動車保険
に入りました。10000万円割引があるので安く
入れました。
その他、チューリッヒも7000円割引とかしてくれますが
セゾンの方がが安かったので今年はセゾンにしました。

毎年、保険を変えると初回契約扱いになるので、
この10000円とか7000円の割引を使えるのです。
前は三井ダイレクトも10000円引きをやっていましたが
最近はなくなったかもしれません。

一度、ネットの無料見積りをお試し下さい。
上記のように、クオカード等のプレゼントもあるので
お得ですよ!

以上、ご参考まで!

2014.02.05 22:22 URL | HAL414 #- [ 編集 ]

こんにちは~
色々教えていただきありがとうございます。チューリッヒは聞いたことあるなまえですね~
買い換えまで色んなとこを探して見ますね~
今までゴールドだったんですがスピード違反で捕まり保険割引きなくなっちゃうので…

あとで検索してみます。

2014.02.06 15:45 URL | resmi #- [ 編集 ]

reamiさん

今日は予想通り発電0でした(´;ω;`)
明日の雪かきが憂鬱ですねぇ

また何かあったらお問い合わせください。

2014.02.08 18:43 URL | HAL414 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hal414.blog.fc2.com/tb.php/441-ba8972e9

